どーなってんだ灘高生!今年の灘高文化祭もクオリティ高いと話題に

毎年ある意味クオリティ高い文化祭でネットを圧巻させてきた灘高生が今年も更に磨きをかけたコスプレでネットを沸かせている。昨年は「ももいろクローバーZ」のコスプレである「灘色クローバーZ」なるものを披露したところ瞬く間にネットで話題となり特に「ピンク(あーりん)」が可愛いと話題となった。それに勢いをつけたのか今年は「ラブライブ!」のμ'sの衣装で登場。案の定すごい反響だ。



毎年クオリティ高い文化祭でネットを沸かせる「灘高文化祭」今年最も話題となっていたのはこちらのコスプレ「ラブライブ!」のμ'sである。元ネタは架空のキャラクターであるため、似ている似ていないについては言及できないが、それ以前に男子である灘高生が、ここまで女子としての魅力をさらけ出すことが出来るという事実に驚きだ。しかも灘高。

若い世代に人気のあるこのキャラクター・アイドルユニットをオマージュすることでネットでの拡散効果を狙い、最終的には「灘高すごい」という認知度を高めコンバージョンにつなげていく。

さすが灘高だ。
ちなみにもっぱら人気なのが、下段一番右である。

ー昨年はももいろクローバーZ


昨年はももいろクローバーZのコスプレを行い思わぬ人気を博していた。最も人気の高かったのはピンク氏であり、ネットにはピンク氏の写真が多数掲載されているようだ。

ーネットの反応

・ 灘高文化祭のラブライブ! よくやったと褒めて挙げた
・ 灘高文化祭クッソワロタ
・ 灘高文化祭行きたいw
・ わしも灘高文化祭行けばよかった
・ 灘高文化祭でμ's
・ ラブライブ灘高文化祭ってネタじゃなかったのかよww
・ 灘高文化祭まとめ見てたけど、頭良すぎて一周して馬鹿になったのかな。
・ かよちんかわいい
・ かよちんレベル高いように見える
・ 前列一番右の子可愛い。
・ かよちんの人が可愛くて草
・ かよちんだけ妙にかわいくてウケる
・ 下列右端の子がすごくかわいい
・ 普通にかよちんが可愛らしい気がする
・ かよちんの方かわいいし足細いしスタイルいいし

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。