地震なんてないよの「東森美和」だけど質問ある?本人がブログで質問募集

NHKの地震速報で街頭映像にチラッと写っただけにもかかわらず、朝っぱらから「地震なんて無いよ」と緊迫した雰囲気とは裏腹に能天気な台詞を放ったことで一躍有名となったあの女性がついにご自身のブログで本人であることを認めた。また、うわさ段階であったこの女性は昨日ネットでリークしていた「東森美和」さんということが認められた。

動画URL
http://youtu.be/JI69u5K52HA

東森美和さんは、5月5日午前5時18分ごろ、東京・伊豆大島沖を震源とする地震が発生した際にNHKが報じた町の様子にチラッと映りこんだ。その際に「地震なんて無いよ」とテレビに向かって叫びネットではこの女性が誰なのかという話でもちきりとなった。そしてなぜかすぐにこの女性が「タレント」であるということが発覚し、FacebookやTwitterといったアカウント情報が暴かれた。

―東森美和さんとは

東森美和さんは1991年7月2日生まれのO型。タレントやモデルの活動をしており「カラーポワント」というダンスグループに所属している(現在は所属していないとの事)。また居酒屋でバイトをしているという情報もありその写真がFacebookに一時上げられていたが、現在は閲覧できない。

―なぜリークされたのか

疑問なのは、なぜこの女性が即座に身元がばれてしまったのかということだ。ネットでは内部によるリークではないかという線が浮上しているが、結果的に有名になってしまい「炎上商法」「やらせ」「茶番」などといわれ「売名行為だ」と揶揄される始末、とはいえタレントであれば「売名」してナンボの世界なのである意味活用しない手は無いはずだ。

今後東森美和さんのブログで事の経緯が説明されるされるはずなので注目したいところだ。

5月5日早朝に起こった地震のNHK地震速報の件について
http://ameblo.jp/miwa-booklet/

「地震なんてないよ」とTVで叫んだ女性がネットユーザに特定される
../archives/4671559.html

―ネットの反応

・ タレントさんだったのかぁ
・ 売名か!
・ あのカメラ目線はプロだったのかww
・ 新手の売名??
・ 渋々アメブロを見てみたとかwww
・ よし。合格。
・ 東森美和、大変ね
・ やはりあの女性は東森美和
・ タレントとして反省はしつつも有名になってよかったねって思えばいいんじゃないかな
・ そこまで謝んなくてもいいのにね。
・ 「地震なんかないよ!」って言うの可愛かった。地震を起こす予定だったからこそのチグハグな放送
・ 東森美和が炎上売名?
・ 地震なんてないっていう自信が、自身にはあったんだろうか?
・ 相変わらずの調査力
・ 東森 美和さん可愛いからみんな許してあげて!

(ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無し

かわいければ何を言っても許される風潮に一石を投じたい

里井 瀬奈

…こんなやり方で売名せねばならんのなら、僕は無名でいいわ。

秒刊名無し

地震どうこうより
早朝に酔っ払い、チャラい軍団と、路上タバコって方がイメージ悪い。

秒刊名無し

このモデルの子は置いといて、テレビ中継側が下手だよね。カメラ廻しのプロじゃなかったんだろうけど、音声切られた後の映像もこのモデルを撮ってるとしか思えない撮り方。

秒刊名無し

知名度なんてないよ!
質問なんてないよ!

秒刊名無しさんでー

売春して企業して、人生満足ですか❓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。