お爺ちゃん危ない!しかしそこには元気なお爺さん(84)の姿が。驚異的なバランス感覚の爺さん話題に

84歳のおじいちゃんが、木の手入れをしている写真がスゴイと話題になっています。はしごを使って、木の枝を切っている様子の男性。しかし良く見ると、
彼の使っているはしごを支えているのは、剪定された木の幹!その切り口の大きさは、はしごの脚の幅ぎりぎりです。おじいちゃんのいるはしごの下には、その
約2倍の長さのはしご。さらにその下には、度肝を抜くものが。

長いはしごの脚を支えているのは、なんとショベルカー!ショベルカーの「ショベル」部分で、上手くバランスをとっているようです。風でも吹いたら、ひとたまりもなさそうですね。男性のいるはしごの下に見える細いヒモは安全ベルトでしょうか。とにかく見ているだけでヒヤヒヤします。ここまで登るまでに、止める人はいなかったのでしょうか。投稿者によれば、この写真の男性は友達のおじいちゃんで、御年84歳。

年齢を重ね、怖いものなしになったのでしょうか。
何が彼を駆り立てているのか、話を聞いてみたいものです。

―海外の反応

・ 恐ろしく高いな
・ 子供は真似しちゃいけませんよー
・ 早くおろしてやれよ!
・ 天国へのはしごだな
・ はしごを登りながら、どうやって別のはしごを支えてるんだ?
・ お前の友達のじいちゃん、変わってるな…
・ 見てるだけでもくらくらしてくる
・ 彼が本物のヒーローか!
・ 惜しい人を亡くした
・ このおじいちゃんはターザンか何かか?
・ おじいちゃん、俺より肝がすわってるな…。俺は20歳だけどこんなこと出来ない
・ 85歳を迎えたくないのか
・ マジでアホだし危ない!
・ 何が彼をそうさせたんだ。だれも木の枝のことなんて、そこまで気にしてないだろ…
・ おじいちゃんは先祖帰りしてるんだよ
・ ケツを割りたかったら、こうすれば良いのか
・ このあと、安らかに眠るに違いない…
・ 奇跡のようなバランスだな
・ おじいちゃん、ダーウィン賞(※)を狙ってるんだろうか?

※進化論者ダーウィンにちなんで名づけられた皮肉の「名誉」。愚かな行為により死亡する、もしくは生殖能力を無くすことにより、自らの劣った遺伝子を抹消し、人類の進化に貢献した人に贈られる賞。(Wikipediaより)

参照

View post on imgur.com

(ライター:Tikka)

2 COMMENTS

秒刊名無し

84歳の爺さんだという証拠が提示されていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。