「地震なんかないよ!」の東森美和さんニコニコ生放送で説明会見し売名と叩かれる

NHKの地震速報で「地震なんて無いよ」と朝方叫んだところ「このかわいい女性は誰だ」ということで、たまたまネットユーザに特定され一躍時の人となったタレントの「東森美和」さんがニコニコ生放送で説明会見を行った。放送は、5月11日(日) 22:00から22:30の30分間となっており、主に当日のいきさつや一緒に写っていた人物についての説明および今後の予定などを話した。

―東森美和さんニコニコ生放送で説明会見

説明会見は5月11日(日) 22:00~22:30となっていたが、あまりの人気ぶりに途中で退出させられるユーザも多く、超満員となっていた。基本的に東森美和さんが淡々としゃべっていくというスタンスではあったが、根本的な回答が得られず、そして最後には宣伝を行うなど視聴者にとっては少々気分の良いものではない説明会見となってしまった印象である。

なぜあのような行動に出たのかについては結局「地下におり、酔っ払っていたから」という結論に至ったようだ。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv178897901


―質疑応答内容

Q.この会見の意義
A.ある意味一番フェアな場所なのでニコニコ生放送にした。

Q.地震を馬鹿にしているのか。
A.そのような意図はない。

Q.地震は気づかなかったのか?
A.表参道の地下で飲んでいたので地震を知らなかった。

Q.撮影に気づかなかったのか
A.カメラには気づいたが、撮影には気づかなかった。

Q.「地震なんて無いよ」の発言について
A.地下にいたので気づかなかった。

Q.SNSのプロフィールを削除した理由
A.掲示板やSNSで特定が始まって怖くなったから。

Q.タバコをすっていた件
A.タバコは生まれてからすったことが無いが、友人のものを持っていただけ。

Q.キス疑惑について
A.髭の男性とはキスをしたという事実は無い。

Q.売名行為ではないか?
A.売名行為ではない。

Q.好きなタイプ
A.今は控えたい

Q.芸能活動の予定
A.未定

―結局売名行為だったのか

やはり最も多く持った感想は「売名行為」だったのかということだ。ただしもともとNHKに映ったものは偶然でありヤラセではないとするのであれば、途中で本人が特定されたあたりから「タレント」という力を逆に利用した可能性もある。

いずれにせよ現時点ではあまり納得のいく説明ではなく、さらに最後にはCMを流すなどの行動により、むなぐそ悪くなったネットユーザは彼女のブログへ誹謗中傷コメントを寄せている。

今後の彼女の活躍には期待したい。

http://ameblo.jp/miwa-booklet/entry-11845968361.html

―ネットの反応

・ 売名なんてないよ
・ 地下でもゆれる筈
・ うそつくなやwwwwwwwwwww
・ 炎上商法、真似すんじゃねーよ!
・ 記者会見といえるのだろうか
・ 被害者面
・ 謝罪なんて売名バレバレ!
・ 不快でした
・ 歩きタバコおいしいね
・ タバコはねえわ
・ かわいいから応援します
・ 酔っ払ってたから、私は悪くないんです~
・ 反省していないwwww
・ 酔ってました で終わることをここまでしてなんか意味あるんですかね?
・ 路上でタバコは迷惑です
・ 売名できてよかったね
・ 売名に利用してる時点で反省なんてしてないよね

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

美和という女は酒癖が悪く、行動、人付き合い、会話がすべて計算ずくだという共通点がある。
ゆめゆめ近寄る事なかれ。

秒刊名無し

奇行するまでは酔ってないですよ。
冒頭に東森の声が入っていますが(取材班に対して自転車の彼に)
「何だアイツ…」
「あーっ!地震ねっ♪」
(リポーターが現状を語ろうとした中で)
「ないよー地震なんかないよっ!」
(東森の甲高いデカイ声に阻まれ、リポーターは説明が数回止めるしかない状態)
「地震なんてないよーっ!」
(ヤバイと思ったのか自転車の彼にたしなめられる)
「私は○×△…(聞き取れず)」
(極は慌て仕方が無くマイクを切るハメに)
(説明が出来ていない現地リポーターへのバッシングに…原因が存在は知っていても後ろの女の声とは緊迫して見ている視聴者はわからなかった)
(何故か知らんが、東森はカメラを意識しながら目立つ位置に移動をしてくる)
(ぴょんぴょんと奇行)
(髭のマスターが東森に駆け寄って意味不明な動き)
(キスをしていると誤解される)
(怪しい奴らと回した吸い、煙草?みたいなものを東森は自転車の彼に渡す)
(地震速報を撮影していることを認識しているのにまだ画面から移動しない図々しさ)
(局は現地リポーターと会話したいので、すぐさまカメラを方向転換させてようやく普通に戻り、しかしまた騒がれる恐れから続行中止?)
これがニュースを見ていた者や
YouTubeのあらゆる動画をしっかり検証して解明した真実です。
だからニコ生の書かれている東森の回答というか釈明は謝罪でもないし、真実を語っていないですよ。 東森と関係者は実に残念な方々ですね。 どう否定しても売名です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。