これは必見!ネコを「超絶可愛く」及び「凛々しく」撮影するテクニック

ネコをかわいく取る方法をマスターすることで、皆様の自慢のネコちゃんが数倍かわいくなります。これは特殊な材料や技術は一切いらなく、とある方法を使えばあらゆるネコの表情を取ることができるというのです。もちろんどんな形であれ、ネコはネコでかわいいのですがこの方法さえマスターできれば明日からFacebookのいいねが飛躍的に伸びるのかもしれません。


こちらはそれぞれ焦点距離を買えて撮影したものです。ということで厳密には一眼レフカメラが必須となるわけではありますが、もしもっている方がいればお試しいただきたい。詳しい手法は記載されておりませんが、この写真から察するに望遠レンズなどで適度にズームしていきそれぞれのポイントで撮影していったものと思われます。

この中では筆者は右上が一番かわいく撮影されていると感じますがいかがでしょうか。右下も迫力があって攻撃的なネコを表現する際には使えそうですね。

ぜひお試しいただきたい。


―リアルタイムでズームしてみると

リアルタイムでズームしてみるとこのような感じに見えるようです。ちょっと気持ち悪い映像ではありますが、焦点の違いによって見え方が異なることが良くわかります。この要領でネコちゃんのイメージも格段と変わってくるはずです。

―海外の反応

・ うわあああGIFの参考動画気持ち悪すぎる!
・ GIFは脳が痛い
・ 確かに確認することができます、酔っていることを
・ ネコの話はどうなったんだ
・ ネコはキャタピラーみたいですね。
・ キャタピラーネコだ
・ 確かにこの方法をとれば旨く取れるのかもしれません
・ 私の二重あごもなくなりますね
・ 私はあえて携帯電話などでとる際には2重あごを出していたずらします。
・ ネコの写真はすばらしい
・ 異なる焦点距離の異なる歪みは磁界の影響の深さを引き起こすだろう
・ ドリーズーム効果 ?
・ ドリーズーム作物は光学系拡大を使用。
・ 焦点をずらして背景をトリミングすることでこのような写真が取れるようですね。

参考
http://redd.it/25gq4d

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。