チャゲアスの「ASKA」が覚醒剤所持法違反の疑いで逮捕

NHKなどの報道によりますと、人気歌手グループ「CHAGE AND ASKA」のASKA(宮崎重明容疑者(56))が覚せい剤所持法違反の疑いで逮捕されたと報道されております。ASKAは以前から芸能雑誌などのスクープなどにより覚せい剤を所持しているなどの報道がされていたり覚せい剤吸引ビデオなどが出回るなどの疑いがかけられておりましたが、かねてから否定しておりました。

―以前からうわさが絶えなかった

ASKAさんの逮捕は以前から秒読みといわれていた。事の発端は芸能スクープ雑誌などが、ASKAが覚せい剤を吸引しているなどという「覚せい剤吸引ビデオ」を入手し紹介していたことによる。しかしASKAさんはその報道を否定し、覚せい剤ではなく精神安定剤などと説明していた。

今回の逮捕に対し、事務所は事実関係を確認しているとしている。

歌手のASKA容疑者を逮捕 覚醒剤所持 容疑を否認
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140517/k10014520531000.html

―ファンは悲しみの声

「SAY YES」「YAH YAH YAH」など数々のヒット曲やドラマ主題化などを手がけてきただけにASKAの逮捕は衝撃的なものだ。中には今までの功績が全て否定されてしまうのはつらいなどの心境を漏らすユーザも。

―ネットの反応

・ 警察「やったのか?」 ASKA「いいえ」 警察「やってるんだろ?」 ASKA「いいえ」 警察「SAY」 ASKA「YES」
・ 警察「余計な物など無いよね?」 ASKA「オォォォォォォォォォォォン」
・ ASKA逮捕、マジかと言うかべきか、やっぱりな、と言うべきか・・・。
・ さっき聴いてたSAY YESを歌ってるあの人が…悲しい
・ 逮捕でツイッター大喜利のネタにされるASKA
・ ASKAさん逮捕!?
・ ASKAにしろ、ノリピーにしろ地元の有名人はクスリで捕まる
・ 嘘だろ!
・ 速報数時間で飽きられたASKA、時代の流れは早いね。
・ シャブ&ASKA
・ 私のTL、ASKA逮捕と美味しんぼばっかりっすよ
・ やっぱり、シャブ&ASKAだったのね。
・ 彼はその目で嘘をつくんですね。
・ 彼の音楽まで撤去されて否定されるのがホント惜しい
・ ASKAの本名を今はじめて知った。
・ 小保方さん→美味しんぼ→ASKAとTLの話題が、めまぐるしく移ろっております。明日は何が流れてくるかな?

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。