image元ザ・ビートルズのポール・マッカートニー(71)が体調を崩し、東京・国立競技場公演を取りやめた影響で、ファンは残念な気持ちになったはずだ。しかしちょうどそのファンが宿泊予定だったホテルからの思わぬ「サプライズ」があったようでネットではあまりに泣けると話題となっている。このホテルでは利用客のためにわざわざお手紙を書いているようだ。


投稿者によると「京王プラザホテル」では手紙を書くなどのサプライズがあったほか手紙の文面からは「クッキー」の差し入れがあったようだ。確かにポールマッカートニーのライブのためにわざわざホテルに宿泊したにもかかわらず、ライブにいけず残念な気持ちになったはずだ。ホテル側としても宿泊客の気持ちを察してかこの行動に出たようだが、ある意味ライブが中止になったからこそわかったホテル側の心温かい対応なのである。

もちろん本当はライブがあったほうがよかったのだが、結果的にこのホテルの株が上がったのかもしれない。


―文面内容

ホテル側からの文面は以下のように記載されている

本日はせっかくのライブが中止になってしまったとの事で非常に残念なお気持ちでいっぱいかと思いますが、広い部屋でくつろいでいただく中で少しでも幸せな気分になって頂けるとうれしいです。
ほんの気持ちではありますが、クッキーをご用意させていただきましたので、よろしければ、お召し上がりくださいませ。

お二人がポールにあえますように!
文脈にもよるが、もしかしたら大きな部屋へのチェンジもあったのかもしれない。もしそうであればこれはかなりのおもてなしだ。


―ネットの反応

・ 京王プラザはなかなかいいホテル"
・ こういうのが、お も て な し って言うのね。
・ すげぇ
・ ぶわっ(´;ω;`)
・ なんて優しいコンシェルジュさん♪素晴らしい働きに感謝
・ 京王プラザホテルって聞いたことある気が…
・ ステキな心遣いですね
・ ちょっとした心遣いがなんとも日本人らしいなぁ
・ お見事です。こういうのが顧客を作るのです
・ それはともかく良いホテルでした
・ 何かと思って開いたらこれ
・ これは泣ける。
・ 早く元気になってくださいね!
・ 京王プラザホテルが優しさに溢れている
・ さすが京王プラザホテル。ももクロ国立の時はお世話になりました。

(ライター:たまちゃん)