taku2

現在Googleで「宅八郎」を検索すると、オタク評論家の「宅八郎」ではなく元EXILEの「HIRO」が出てくるとネットで話題となっております。宅八郎とHIROさんは全くの別人で風貌もまるで異なります。しかし何故かGoogleは宅八郎をHIROさんと認識し、検索結果に出しているようです。はたしてなぜこのような間違いがでてくるのであろうか、早速調べてみた。

―YAHOOで検索すると・・・

takuhachi

YAHOOで宅八郎を検索すると現在の宅八郎氏が登場いたしますが、我々のよく知る「オタク評論家」ではなく現在のDJハチローが登場。昔の様なイメージは一切なく、むしろイケメンになっているとネットでは話題となっております。もちろんこの写真が、神角度によって美しく見えているだけという可能性もございますが、いずれにせよ昔の様な風貌ではないようです。

とりあえずこの写真をよく覚えておいてください。


―ほかのサイトではHIROと並べられる
taku

さてこれを踏まえgirlschannel.netの「宅八郎の現在の画像をご覧くださいwww」を見ていただくと、宅八郎とともにHIROさんが掲載されている。確かに写真だけを見ると似ているがあくまで「雰囲気」というだけであり、本人ではない。

だが、この情報を誤ってかそれともジョークでかGoogleは同一人物としてみなしてしまった模様。ネットの情報としては面白い限りではありますが、Googleをも攪乱させてしまうとは恐ろしい腕の持ち主です。

参考
http://girlschannel.net/topics/18267/


taku2

―ネットの反応

・ 宅八郎でHIROが出てくるとか、佐藤隆太で柳沢慎吾が出てくるくらい普通だよ
・ 宅八郎は、ホストになって、その後ポストになってしまったのだろうか??
・ ホントだ
・ 画像検索用インデックスの作成過程で、類似のタグが埋め込まれたのでしょうかね。
・ 確かに、宅八郎はこんな顔じゃないなぁ
・ さぁ、みんなで考えよう
・ 全然違うやろwww
・ アラ、確かに メガネと長髪のみ共通なだけなのに 宅八郎にされたなあ
・ これはwww
・ これはやばい。
・ ふいた!w
・ 世間で言うキモオタ諸君も努力したら少しはイケる顔になるかもよ
・ 言われてみると
・ 笑えるwww
・ 宅八郎ググってしまった。

(ライター:たまちゃん)