神聖かまってちゃん「辞めます」発言でツイッター炎上!

千葉県出身の人気ロックバンド「神聖かまってちゃん(しんせいかまってちゃん)」のボーカルの子さんが、ご自身のツイッターで「神聖かまってちゃんを辞めます」と発言しネットが騒然としている。さらにツイートは「実家の布団の上、右手のiPhoneから発信しています。 」と意味深な発言をしていることも明らかに。はたして「の子」さんは本当にバンド活動をやめてしまうのかそれとも深い意味があるのか。


実はこのツイートは昨日問題となった人気ロックバンドSPYAIRのボーカルIKEさんがご自身のツイッターで「SPYAIRを辞めます!」と発言した内容をそのままオマージュさせたものではないかと思われる。その証拠にそれ以前のツイートには「実家の布団の上、右手のiPhoneから発信しています。 誰とも相談はしていない 自分の判断で決めました。 聞いて下さい。 そして伝えて下さい。」と、IKEさんと同じようなフォーマットでツイートしていることが明らかになっている。

「の子」さんによると「バカにしてないし、ふざけてない」とのことだ。

人気ロックバンドSPYAIR(スパイエアー)のボーカルIKE「辞めます!」発言でネット騒然
../archives/4679927.html

http://youtu.be/DL3ljDP4N4w

―ネットでは炎上

ネットではIKEさんの発言をバカにしているような行為であり、許容範囲を超える「煽り」であると怒りをあらわにするユーザも。とはいえ、実際にやめるということではなさそうではあるので、ファンは安心しているようだ。


―ネットの反応

・ またネタ作りか。最近必死だなあ
・ 神聖かまってちゃんを辞めます流行ってんのか
・ マジで!? って思ったけど、ネタ!? どっち?
・ 辞めたらええわ勝手に。便乗すんなよ。
・ 「SPYAIRを辞めます!」 「神聖かまってちゃんを辞めます!」 なぜかどちらも脳内で
「STAP細胞はあります!」 のイントネーションで再生
・ ま、便乗ツイート乙!といったおもむきですな。
・ 神聖かまってちゃんを辞めます!” おもろすぎやろw
・ 煽り厨かよ
・ やかましいわ
・ マジか…!マジか
・ 辞めろ
・ これはあかんやつや
・ これほんとなのかな笑
・ 別に良いだろwww
・ つまりかまって欲しいんだな?

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

「どうぞどうぞ」って上島的な流れを希望

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。