電車の床に園児が座って「鬱陶しい」と写真をアップした男性に批判

の日の法案が可決されたということでこの時期は、より遠くに出掛けたい季節となってまいりました。子供たちも遠足のために海や山に遠足に出かける機会も多いのではなかろうか。そんな中とある園児が電車内に座っている状態をツイッターにアップした男性が批判を浴びている。電車内は混んでいて座る場所がなかったようだ。

―混雑した電車内で園児を座らせている

写真をアップした男性は、電車内が混雑していたという理由で園児を床に座らせていたことに腹を立て「遠足か何か知らないけど混雑する車内の床に座らせるってどういう教育方針してるわけ?」とツイート。写真には園児や幼稚園の先生などが撮影されており「不特定多数の人間が写っている車内の写真をTwitterにあげるってどういう教育受けてきたのか?」という疑問も飛び交っている。

またこの男性は「すげー鬱陶しい」「きたない」などとも説明している。

―吊革につかまれないために座らせていた?

この写真を見たユーザは園児が「吊革につかまれないために座らせていたのではないか」と推測しており、園児が転ぶよりも床に座らせたほうが安全という幼稚園側の判断のようだ。

ほかの開いている席に座らせるという方法もあるが、バラバラになると園児の点呼が難しい。とはいえこのような乗客からの不満もあるためなかなか難しい問題なのかもしれない。

ネットでは写真をアップした男性に批判を浴びせられている。

―ネットの反応

・ 遠足で電車に初めて乗る子もいますし、つり革には背が足りませんし。
・ つり革に届かないんじゃ。
・ 転んで床にコロコロ転がりながら叫ぶ方がよろしいですか
・ 危険だからじゃないですかね。
・ 最近の幼稚園だか保育園の教育はどうなってんの?
・ 不特定多数の人間が写っている車内の写真をTwitterにあげるってどういう教育受けてきたわけ?
・ かたっぱしから蹴り飛ばすべき!
・ こいつら、腹が立つな。車内で席占領するし、うるさい。クソ迷惑
・ みんなお行儀よく座って、かわいいっすね
・ 幼少の頃は、立って乗りましたよwww
・ こりゃ教育委員会も何も信じられなくなりますわそりゃ
・ 自分も子供の頃床座りしたことあるな、混雑時は。
・ だってつり革掴めないじゃん
・ こういうのはほんと園によって違う、恐ろしいくらいに
・ こりゃひどいっすねぇ

(ライター:たまちゃん)

26 COMMENTS

秒刊名無し

すげー鬱陶しい、はRT通知に対してでしょ。捏造酷すぎ

秒刊名無し

父親は嫌でした。理解は実行されません。それは聞かれます、外見は、それはしません、けど、また理解します。容器がよい父親種類である私の知人が伝えられます。しかしながら、それが放心状態であるので、言うのは難しいが、彼は常に不確かです。また、それは時々心配させられます、私が話しており、かつそれ以来暗黙になるのに不可能になるほうはそれによかったように見えます、もしそれが風を立てず揺れなければ、問題にならない、それでそれは単独で腹が立ってきて、それは我慢されます、また、それは悲しんでいます--孤独な生活の中で理解することができない父親、あなたが存在自体の中で理解すれば、容易に感じることができる親への傾向があった憧れは保持されます、誰が考えるかは父親の場合には怠けました、理解しない、腹を立てたとしても、誰がそれが彼によって送信されないと思うか、また、誰が少量だろうか、それは放射することができません、あなたおよび病気の母親のように、父親と側にあまりに付く、理由をあまりに話し、未知の人間に私の所持品について流暢に話す、誰、1つの、感じること適しません、行く、また、それが今後そのようなものになる場合、部分[マイナス]どれ、私、確かに、さらにパートナーとしての問題、ちょうどしばらく、そしてそれは送信されるだろう、場合、それ、それが実行するそ(それは絶対的になります)さらに、それは確かに無意識です。

秒刊名無し

なんで電車移動の距離ならバスを手配しないのか…幼稚園から一般世間への配慮が足りないと思う。
みんなも遠足はバスでというのがイメージにあると思うが…
社会教育といいたい気持ちもわかるが、子供が最優先の教育も行き過ぎて、大人に迷惑をかけていいというものではないと思う。

秒刊名無し

※3
ほんとそう思うわ
子供だからって何でもいいわけじゃない

秒刊名無し

3
それな
わざわざ団体で電車に乗らんくてもええやんっ!

秒刊名無し

どこでも座る事を覚えたら、それは立派な乞食の一歩手前でしょ。人として、立ち上がって公共の乗り物に乗ると言う事を教えるのが、本来の教育者の務め。つり革言っている人が居るけど、それは関係ないね。

秒刊名無し

確かに邪魔かもしれないが、動き回る方が車内が荒れるし危ない。これぐらいの事でイラつく大人がいるこの日本の器が今の日本の度量か。文句を言う大人たち・・・お前らも昔こうだったんだよ。

秒刊名無し

子供一人二人だと席を譲るもんだけど、団体だと難しいか。ここに写ってる人達は自分一人が譲った所で、園児全員が座れないから立たないんだな。でも気まずくて別の車両行くけどなぁ

秒刊名無し

小さいころから最低なマナーを教えてもらってよかったね^^
まあ、、、撮影しなくていいよこんな物目が腐るわ。

秒刊名無し

園児可哀想だな、こんな教育受けて
擁護する奴は教育側に問題あると思わないのか?
頭の中御花畑大すぎて驚いたよ

秒刊名無し

そんでもって投稿者は泰然と座席に座ってるんだろ
どういう教育受けてきたの
子どもや社会的弱者に率先席をゆずる
いい大人は混んでる席に座らない、って
学ばなかったわけ?

秒刊名無し

汗だくで働いてる大人を尻目にゴミクズ同然のガキが電車の床に座ってまで占拠
そりゃキレますわ

秒刊名無し

子供はまったく悪くないだろうし、
アップ者も子供は非難してない

秒刊名無し

なんかほっこりしていいじゃん
って思うオレは異常なのかな??

秒刊名無し

これ晒したやつは座ってるのがガラの悪そうな相手なら写真撮ってないよね?
その気持ち悪い正義感って異常やろ?

秒刊名無し

※3
自称大人ならそれぐらいの迷惑には臨機応変に対応しようや。
仕事あんまりできないやろ?

秒刊名無し

>>15
よーく鏡みてみな。
汗だくのくっせえゴミクズが映ってるからwww

秒刊名無し

※3が正論
幼稚園・保育園児の団体で電車はない
だからといって写真あげていいわけじゃないけどな

秒刊名無し

んな、安全を優先するならバス使えばいいんじゃねーの?公共交通機関を利用する必要性は、幼稚園児にはないと思うけどね。そもそも通路にこれだけの園児を座らせることで、他の乗客他に対する迷惑を、教員はどう考えているのかね?安全性は他人の迷惑を凌駕するの?安全性も検討した上で、幼稚園としての対応を考えるのが教職員の仕事であって、他の利用者の利便性を犠牲にする権利はないと思うよ。単純にいえば、後ろ姿がカワイイとか、律儀な所が良い。なんて意見もあるけど、安全優先ならバス。費用優先で電車使うなら、利用についての相談を交通機関と行って対応すべきだったはずだ。
幼稚園教職員、手を抜きすぎです。厳しく反省すべき。

秒刊名無し

幼稚園側もどうかと思うが、
従ってるだけの子供は悪くないだろ
子供たちに対する批判が許せない
蹴り飛ばされるべきゴミはてめえだよ

匿名

子供達が床に座ってる中で平然と席に座ってられる大人達の方がどうかと思った🙋‍♂️
こんな不親切の権化たいな奴ら常識とか語っちゃってんのクソウケる🤣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。