タバコがマジでヤバイ!66個以上の有害物質が含まれることが判明

一昔前「たばこ」=「かっこいい」というイメージがあり、こぞってTV CMやドラマ、映画で喫煙するシーンが多かったように思われます。しかし今現在ではそのイメージは逆転。喫煙=自分の欲望をコントロール出来ない人間。というネガティブなイメージがついてまわります。勿論昔から言われて来た 健康への弊害も近年よりクローズアップされ ますますタバコの害がより明らかに。そんな中 あるWebサイトが公表したショッキング過ぎるタバコの内容物とは・・・・ こんなものを日常的に吸引してショック死しない人の解毒作用メカニズムが逆に凄い・・・

いつの日かメキシカンの子に違うナショナリティーの人が「君の国はマリファナを作ってるんだろ?」とからかったのを聞いていた事があります。するとその子は「そうよ!だからどうだっていうの?マリファナより貴方たちが吸っているタバコの方が何倍も危険なものなのよ」と反論していたのをこの表を見て思い出します。
この表を見るともしかしてあの子が言っていた事は本当だったのかもしれない。とさえ思ってしまう程 ぞっとする内容物です。それでは紹介していきましょう。

タバコ一本に含有されている有害化学物質はなんと確認されているだけで66個。ざっと見てみると、ネイルポリッシュのリムーバーに使われている【アセトン】、 ガスライターの【ブタン】、トイレ掃除用品に入っている【アンモニア】、電池に含有されている【カドミウム】、殺傷能力の高く、ねずみの駆除剤【ヒ素】、ロケット起爆剤の【メタノール】その他 トルエンやホルムアルデヒド。そして極めつけは【鉛】も入ってます。聞けば聞くほどこれでもかという程、一回はさすがに聞いたことがある危険な毒物の数々。

多くの喫煙者の方々は習慣的に喫煙をしているので これらの数々の毒物―電池 除光液 ライターのガス トイレの洗浄液 鉛 ヒ素 カドミウム メタンなどを少量ずつ ゆっくりと そして確実に吸引、身体の隅々までこの有害物質を取り入れている事になります。

しかしこのタバコの恐ろしさはこの含有している有害物質だけには留まらず 強い 依存性がある事。
「喫煙はゆっくりと時間を掛けた自殺である」

なんていうスローガンを聞いた事がありますが 結果論だけではなく これくらいなより詳しい「自殺材料」を加味する事もイチ消費者として大切な事なのかもしれません。

【参照記事】
http://www.dailymail.co.uk/health/article-2617833/Fancy-cigarette-From-rat-poison-nail-polish-remover-list-ingredients-make-think-twice-lighting-up.html#ixzz30UAwgLN2

(ライターSKKC)

3 COMMENTS

秒刊名無し

え?大麻の方が安全かもしれませんって??馬鹿じゃね??
大麻は自然のもん。ただの葉っぱ。医療目的で欧米の病院や歯医者で支給されるんだけど。タバコと大麻でどっちが危険なのか知らねって記事を書くには頭が弱いんじゃねーの?
大麻と覚せい剤が一緒だと勘違いしてる馬鹿なんかな。

秒刊名無し

すってる本人の事はどうでもいい。
周りのすわない人に有害物質をまき散らしている事を喫煙者は自覚しなければいけない。

秒刊名無し

人をあやめとる猟師教ぽいカトリック旧教会派は平滑筋弛緩財麻薬を万薬のおさ/費っぽく螺手巣…
巽の乙女乾の煙草嫌い/密教占星術易他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。