あまりにクオリティ高すぎる「トトロケーキ」が話題に

こどもから大人まで幅広く親しまれている日本が誇る名作ジブリアニメ「となりのトトロ」ですが、こちらをモチーフとしたケーキが海外サイトで話題となっております。もちろんケーキとなっているのはトトロであり食べることも出来ます。思わずあのシーンがよみがえって来てしまうほど実に高い完成度を誇るこの「トトロケーキ」を是非ともご覧いただきたい。


こちらがトトロケーキの一部。森の様子や木が生い茂る様子。そして小さなキノコなどのオブジェクトが、まるで粘土で作られたかのような美しさ。何度も言うがこれは、粘土や石膏などで作られたオブジェではなく食べられるケーキなのだ。もちろんこのまま食べてしまってもいいのだが、今回はせっかくなので見て愉しみたいものだ。

トトロケーキは海外サイト「http://tt.mop.com」に掲載されているもので「可愛い(萌える)トトロのケーキ」と紹介されており、思わずよだれが出そうだということだ。

中には誕生日ケーキや、よく見ると日本語が書かれているものもあるので日本でも販売もしくは個人的に作られたものなのかもしれない。

一度でいいので是非ともこのトトロケーキを実食してみたいものだ。

掲載元
http://tt.mop.com/read_14918993_1_0.html

(ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。