dash村「三瓶明雄さん死去」は当初ツイッターで拡散。「デマ」と考えられていた

日本テレビ系の番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の「DASH村」で、農作業を指導してきた福島県浪江町の三瓶明雄さんが6日死去したことが明らかとなった。この訃報は当初ツイッターで伝えられるも「デマ」と考えられ、あまり信じるものもいなかったが、むしろ「信じたくない」というファンのほうが多かったのかもしれない。本日多くのメディアに伝えられ死去したことが正式に伝えられた。

三瓶明雄さんの死去第一報はツイッターで伝えられた。その後大手掲示板やまとめサイトなどで拡散するも、信憑性が薄く、そもそもなくなった理由などが明らかになっておらず「デマ」と考えられていた。というよりも「三瓶明雄」さんの死を受け入れたくないファンが多く「本当は嘘なんじゃないか、うそであってほしい」という願いが多かったという本音があったのかもしれない。

ネットでは悲しみの声が多く寄せられているようだ。

―三瓶明雄さんとは

日本テレビ系列テレビ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の企画「DASH村」で農業指導員としてTOKIOのメンバーとともに農作業や動物の飼育、建築作業などを行うほか、日本各地の農家を訪問し、様々な作物の農業技術や調理法の紹介を積極的に行っている

―ネットの反応

・ どうやら2ちゃんねるのニュース速報のデマだったようです
・ ツイッターでのデマかと思ったのに本当だったんだ。ショックだ。
・ デマとか言われてたけど本当だったのか。嘘であって欲しかった。
・ デマじゃなかったのかああああああ
・ ツイッターデマかと思ってたらマジだったのか・・・
・ DASH村の昭雄さん逝去ってデマじゃなかったのか
・ デマじゃなかったのかよ・・・
・ 最近、出張DASH村に参加してないと思ってたら、明雄さん体調崩してたんだね。
・ DASH村のお手伝いのおじいちゃん亡くなったの?
・ デマじゃなかったんだ。
・ やっぱりデマじゃなかったんだ…デマなら良かったのに
・ ニュースになったって事はあれはデマじゃなくマジだったのか…。
・ えっあっ嘘やろダッシュ村の明雄さん亡くなったと?えっ デマよな
・ そう…か…デマじゃなかったの
・ デマじゃなくて、本当だったのか。

(ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無し

淋しいし、残念だし、勝手に大好きだったし、尊敬してました
ありがとうございました

秒刊名無し

昭夫さんが亡くなられたと聴き驚いてます。浪江に帰りたかったことでしょう。突然の事で嘘だろうと思いましたが?何時も明るく元気なおじいちゃんでした。奥様が亡くなられてからも一生懸命頑張られている姿が残っています。これからお姿を観られないのは残念です。ご冥福をお祈りします。TOKIOの皆さんもさぞかし残念に思われていると思います。TOKIOの皆さんだけで無く、昭夫さんと一緒に出られていた浪江の皆様も頑張って下さりますように

秒刊名無し

デマと考えられていたんじゃない。デマであって欲しかったんだよ。

秒刊名無し

とても大好きだったので、とても悲しいし、
デマであって、欲しかった。今でも、
信じられないけど、本当は、デマじゃないんだと思うと、今でも涙が、出てきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。