世界一小さなマクドナルドが予想以上に「ちいさすぎる」と話題に

世界で最も知られているファーストフード店といっても過言ではないご存知「マクドナルド」ですがお隣中国でとんでもないマクドナルドが登場して話題となっております。なんと世界一「小さい」店舗だというのです。マクドナルドでは調理から注文まである程度のキャパがある店舗でないとまわせないという印象がございますがはたしてこの店はどうやって回しているのでしょうか。

こちらが世界最小のマクドナルド(というタイトルがつけられている)らしい。確かにマクドナルドのロゴやおなじみの色使い、そして商品はまさにマクドナルドなわけではございますが、一体どこにあるのでしょうか。ヒントとしては丈夫に書かれている漢字「麦当労」。実は「麦当労」は中国語でマクドナルドを意味する。したがって中国のどこかにある店舗であると考えられます。


―こんな小さな店でハンバーガーを販売できるの?

こんな小さな店でどうやってハンバーガーなどのオペレーションを行うのか。実は、後ほど紹介するコメントにもあるようにこの店はマクドナルドなのに「ハンバーガー」を販売していない可能性がある。では何を販売しているのかといいますと、メニューにもあるようにサンデーのみを販売しているというある意味「アイスクリーム屋」さんのような位置づけ。

なるほど、アイスクリーム屋ならば大きな店舗は必要ないですね。

―海外の反応

・ メキシコではデザートなどのみを販売している店舗がありますよ
・ ブラジルじゃね?
・ ブラジル人がこんな小さなスペースに入るとは思えない
・ これは上海ですね
・ フィリピンですね
・ これはシンガポール。私は確信した。
・ プエルトリコにも同じような店舗があります。
・ フライドポテトは販売していないだろうなあ
・ コスタリカも小さい
・ フロリダ州のディズニーワールドにも同じようなマクドナルドがある
・ フィリピン?
・ アイスクリームのみのようですね。
・ アイスクリームやドリンクのみですか?もはや「マクドナルド」ではありませんね。

参照
http://redd.it/27ni4e

(ライター:Take)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。