ワールドカップの放送予定があまりに朝早すぎて悲鳴

いよいよ6月13日から4年に一度のイベントワールドカップが始まります。日本も見事予選を勝ち抜いて出場できるわけですが、その放映時間をご存知でしょうか。初戦の「コートジボワール戦」に関しては日曜朝10:00~と割と視聴しやすい時間帯ですが、次の日本vs ギリシャは6月20日(金)で朝7:00、日本VSコロンビアはなんと5:00!これにはさすがに悲鳴を上げるファンの声も。

―地獄の早起きが始まる

サッカーを応援するのに「地獄とは何事だ」と熱狂的なサポーターには叱られそうですが、ワールドカップだけは楽しみたいというファンも多いはず。しかし今までの様なゴールデンタイム・深夜というわけにはいかず25日になれば「朝5:00」という過酷な状況。しかもド平日なので万が一結果が残せなかった場合憂鬱な1日を過ごすこととなりそうだ。

とは言え我々の応援次第で決勝トーナメントに進めると信じたいので、是非とも早起きしたいところだ。

―グループ C 日程表

6月15日(10:00)     コートジボワール VS 日本
6月20日(07:00)     ギリシャ VS 日本
6月25日(05:00)     日本  VS コロンビア

参考
http://news.infoseek.co.jp/worldcup


―ネットの反応

・ 朝の4時かー。。どうしよかなー。。
・ ワールドカップの時間早すぎ。 朝やん。うそん
・ ワールドカップ、深夜とか朝が多いな
・ なんで土曜の朝にワールドカップの中継するんだよ…!!!
・ 金曜日の朝? :(;゙゚'ω゚'):
・ この画像は便利やね
・ スカパー(ディレクTV)が介入しないのってアメリカ大会以来じゃね?:
・ 徹夜が確定した
・ 日本代表の試合は2試合めの対ギリシャ戦が厳しい。
・ 全試合地上波でやるんだな
・ ワールドカップ始まったら朝五時起きとかになるんかいのう
・ ワールドカップ、時間があきませんわ、朝早すぎ
・ 飲んで盛り上がるにはちょっと厳しい時間帯ですね。
・ 朝から飲むか♪
・ 朝7時からワールドカップ日本対ギリシャ これは

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

朝五時なら前の日早く寝ればまぁ大丈夫じゃないかな?
朝七時は、前半しか見れんなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。