東武東上線でクレーンが炎上!燃え上がる様子がツイッターで話題に

東武東上線で午後4時半ごろ埼玉県川越市内の踏切付近で架線にクレーン車が接触し炎上した。その様子がツイッターなどにアップされ緊迫した様子がうかがえる。現在、池袋~小川町間で運転を見合わせているとのこと。なお振替輸送を実施しているとのことなので、利用者は東武東上線からの情報を逐次仕入れておきたいところだ。


東武東上線の情報によると、16時28分頃、霞ヶ関駅~鶴ヶ島駅間でクレーン車が架線に接触した事故の影響により、池袋~小川町間で運転を見合わせているとのこと。このため振替輸送を実施しているようだ。ツイッターには炎上するクレーン車の様子がアップされている。また現場には人だかりができており、多くの関心を寄せている。復旧は20時を予定している。

東武線運行情報
http://tra-rep.tobu.jp/index.html

写真提供:フックん様

―炎上しているのはクレーン車

ツイッターではトラックと書かれているが、東武東上線によると「クレーン車」のようだ。作業中なのか横断中なのかは不明だが、架橋に接触したということなので、車が感電した影響でエンジンに火がついた恐れがある。運転者の安否はわかっていない。

―ネットの反応

・ 復旧どれぐらいかかるのかしら。正月新幹線止まったの思い出してドンヨリしたり。
・ 東上線の事故の影響で帰りの電車が、さらに心配になってきた。
・ これやばくない?
・ 東上線20時まで死ぬってどういうこと
・ 池袋駅、東武東上線不通、最悪
・ 池袋駅のアナウンスによると、クレーン車の撤去作業終了は20時を超える見通しとのこと。
・ 東上線凄いね!今日はまだ仕事だから帰りには片付いて欲しい!
・ 東上線ってなんで人身事故こんなに多いの
・ しかし話題性には事欠かない東上線。
・ まーた東上線止まってるのか いやー地下鉄最高
・ 東上線が炎上しているようだ。
・ 東武東上線オワタ\(^o^)/
・ 東武東上線がすごいことなってるみたいだねw
・ 東上線、霞が関⇔鶴ヶ島間の線路でトラック炎上で止まってる…
・ うーむ。東上線、今日中に復旧してくれるんだろかー?

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

クレーン車っつーかユニックじゃね?
一般人の想像するクレーン車ってhttp://44gi.com/wp-content/uploads/2008/12/crane.jpgだろ

秒刊名無し

やらかした会社の名前を晒せー!
会社を死に追い込め!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。