拾ったカードをツイッターにアップし「ネコババ自慢」したユーザ炎上

落ちているクレジットカードを拾って使ったとして自慢しているユーザがツイッター上で炎上している。実際にその後商品を購入したと言う書き込みもあり、更なる物議をかもしているようだが、カードはSuicaの機能もありある程度のキャッシュがチャージされている模様。とはいえ、本当に使ったか否かの証拠は見つかっておらず、ただのイタズラの可能性もあるので注意したい。


―拾ったカードで買い物

投稿者は「拾ったカードで買い物なうめっちゃ金入っててなんでも買える」などと投稿しており、実際にその後、アイスクリームなどを購入した実績もアップされている。とはいえ、ここまであからさまに、不正に他人のカードを使ったことを自慢することなど到底考えられず、もしこれが事実だとすれば、あっという間に警察に捕まってしまう恐れもある。おそらく何か別の意図があるのであろう。

―カード番号が不正ではないか

写真(加工当サイトによるもの)を見てみるとカード番号の箇所が加工されているような処理がされており、本来あるはずのカード番号の凹凸が無い。したがって何らかの画像処理をされたものである可能性が高いが、Suicaはエンボス処理は無いとの事なので現時点では静観したほうがよさそうだ。

とはいえ、カード番号の最初の4桁は存在するカード会社のものであるのでもしかしたら本当に拾ったものをアップしていると言う可能性もゼロではない。

発見されれば「窃盗」などの罪などで問われる。

―ネットの反応

・ バカッターか、懲りない
・ これアカンやろ!
・ この自殺行為を見せられる身にもなれ。全然面白くないよ。
・ ただのバカ、いや極めつけの愚か者だな
・ 「さらってもさらっても…永遠のドブさらいだ。」
・ みんな~通報しないであげ
・ あー…無知とは恐ろしいものですっぽ
・ れ釣りなの?ガチなの?それともタダの馬鹿なの?
・ ネタだよね
・ これは犯罪ですね。
・ え?何これ本当の話なのかな?
・ これってどういう犯罪になるんだっけ
・ 最低。 でも、釣りじゃないのかな? そう、あって欲しい!
・ これがクソ人間
・ 未成年だから起訴されても実刑にならないとか思っちゃってる

(ライター:たまちゃん)

9 COMMENTS

秒刊名無し

凹凸がないとか馬鹿なの?
ドヤ顔で記事上げる前にYahoo! Japanカードでググってみろや
しかも「窃盗」とか言っちゃって、無知晒してるよ
人追い込む前に自分の事見なおしてみれば?

秒刊名無し

カードゲームとかと思ったらそっちのカードかよ!!!

秒刊名無し

ヤフースイカカードはエンボス加工がないんだよ。

authentic cheap jordan websites

拾ったカードをツイッターにアップし「ネコババ自慢」したユーザ炎上|面白ニュース 秒刊SUNDAY
authentic cheap jordan websites http://www.lanajordansmith.com/

retro 5 grapes for cheap

拾ったカードをツイッターにアップし「ネコババ自慢」したユーザ炎上|面白ニュース 秒刊SUNDAY
retro 5 grapes for cheap http://www.jordanpatros.com/

秒刊名無し

いや ガチで使ったよ
アイスに
知り合いの俺が言うんだ間違いない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。