「オバマ」と「スモーリング」間違えW杯用土産を大量生産する事故が話題に

とんでもない事故が発生している。なんとイングランド代表「クリス・スモーリング」とバラク・オバマ大統領を間違え、あろうことかW杯土産としてマグカップにオバマ大統領の写真を大量プリントしてしまったというのだ。その数2000個。なぜ間違えてしまったのか、報道によるとインターンが画像検索をしたところ「オバマ大統領」が出て来たので間違えたという。

なぜ間違えてしまったのか、それは画像検索すればすぐに判明。たしかにスモーリング選手とオバマ大統領はそっくりなのである。しかもインターンということなので、もしかしたら選手の名前や顔をよく知らないアルバイトが単純作業として行っていたところイージーなミスを犯してしまった可能性がある。

とは言え既に2000個も生産してしまったこのマグカップ。オバマ大統領はこの事故をどうとらえるのであろうか。案外このミスが反響を呼びオバマのマグカップに注文殺到するのかもしれない。

2000WORLD CUP SOUVENIR MAKER MISTAKES ENGLAND DEFENDER CHRIS SMALLING FOR UNITED STATES PRESIDENT BARACK OBAMA
https://www.ballball.com/en-gb/article/32768-world-cup-souvenir-maker-mistakes-england-defender-chris-smalling-united-states-president-barack-obama/

―製造メーカー

製造メーカーはイギリスの「Wholesale Clearance」。マグカップやその他W杯関連商品を製造販売しているとのこと。オバマ大統領に叱られ、レッドカードが出る前に早めにこの写真は「Change!」する必要があるのかもしれない。


―ネットの反応

・ スモーリングと間違えられたオバマのマグカップ、即売り切れそう。売るかどうか知らんが。
・ 絶対わざとじゃろww
・ まさに「どうしてこうなった?…」だなぁ。
・ よく似合ってるよ
・ これどうすんの?笑
・ オバマとスモーリング間違えたとかwwww
・ スモーリングとオバマ間違えるってどゆこと?笑
・ これはネタだろwww
・ スモーリングwww まあ似てるけどwww
・ これは狙ってやったとしか思えないwwww
・ 言われてみればスモーリングとオバマ大統領って似てる・
・ アメリカ人もウケを狙うんだ
・ スモーリングとオバマ間違えるとか、わざとでしょwww
・ 逆に売れるでしょ、これ
・ ウケた。確かに遠目では似てるw
・ 本田とプーチンの肖像画を間違えるようなもん

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。