東京都調布市「つつじヶ丘」が大雨により水没!1時間に50ミリ以上の大雨

24日、関東一帯を襲った集中豪雨によって各地に被害が出ているが、その中でも調布市「つつじヶ丘」が、水没しているとネットの情報により明らかになった。写真を確認するとまるで洪水でも発生したかのようにトラック等が水に浸かり歩くこともできないような状態だ。この日東京23区内では大雨洪水警報などが発令されており、雹なども観測された。


投稿者によって水没した様子が明らかとなったつつじヶ丘。冠水は1メートル以上にも及んでいるのだという。気象庁の情報によると調布市では大雨,雷,洪水注意報が発令されており、土砂災害・浸水に注意を呼び掛けている。さらに1時間最大雨量50ミリを超える大雨との発表も。

http://www.jma.go.jp/jp/warn/1320800.html

写真Twitter:UWAGOTO (@NegotoUwagoto)

―東京一帯で大雨

雨雲レーダーを見てみますと、調布市だけでなく東京一帯で大雨が降っておりいつどこでゲリラ豪雨が発生するのかわからない状況だ。この時期は晴れているからと言って安心するとあっという間に雷雨に巻き込まれる。注意が必要だ。

―ネットの反応

・ まニュースみたら仙川隣のつつじヶ丘で68ミリの豪雨だと。うちもヒョウすごかった。
・ つつじヶ丘マジか
・ ええええまじかあ!つつじヶ丘が水没したっての見たけど激やばし
・ 三鷹市中原一丁目ってつつじヶ丘じゃん。ドライアイスまいたみたい。
・ つつじヶ丘って低いんか
・ 私の娘の小学校の最寄り駅がつつじヶ丘なので、とても心配です...
・ つ、つつじヶ丘なの?
・ つつじヶ丘やばww
・ つつじが丘冠水まじでした
・ グンマーにとってつつじヶ丘は館林の公園なので、ちゃんと調布市と書いてくださいな。
・ いや~まさかつつじヶ丘がホットな話題になるとは思わなかったなぁ~。
・ つつじヶ丘だけじゃなくて三鷹もすごいことになってるのね。
・ つつじが丘の画像が本当だったら京王線ヤバそう
・ これはつつじヶ丘駅の北側のすぐ近くみたいだね。
・ 最初は、ネタかと思ったら本当ぽいです。
・ 家とんでもないことになってそう、

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。