塩村あやか議員、過去の「ギリギリ発言」が次々と発掘される

みんなの党所属で東京都議会議員の「塩村あやか」議員が、過去に年の差婚について不適切な発言をして謝罪を行った問題の影響で、過去の不適切なツイートが次々と発掘される騒ぎとなっている。今回は、「茶のしずく」のアレルギー問題に対して「アレルギーもちの被害者に問題がある」と発言。さらに「倖田來未に同情しましたよ。羊水は腐らないけど、的外れでもない」など、晩婚問題に対しても持論を展開していた。


年の差婚の不適切発言は、2012年つまり2年前のツイートがネットユーザに指摘されていた。これに対し「塩村あやか」議員は、議員時代ではないものとし、誤解があるといけないので削除を行った。同時に不適切だと謝罪。したがって議員ではなく一般個人のツイートであることを踏まえてほしいと言うことだ。

さて今回問題となっているツイートは更に古く、2011年と2010年のものである。ひとつは「茶のしずく石鹸」の小麦アレルギーによる問題のツイートで、塩村議員は「使い続ける被害者に問題がある気がする」と発言。

さらに人気歌手「倖田來未」さんが「35歳をまわると羊水が腐る」と以前発言した問題に関しては「羊水は腐らないけど、的外れでもない」と持論を展開。

このように過去のギリギリ発言が次々と暴かれ収拾のつかない状態となっている。


―個人だからよいと言う問題なのか。

これに対し塩村議員は「議員時代ではないもの」と強調していたが、ネットユーザは「議員になる前の発言なら、何言ってもいいわけじゃない。」「ただのバカッターだったのか」と反論。

ネットユーザと塩村議員の激しい闘いが今後も続きそうだ。

―ネットの反応

・ こりゃ相当ヤバイね
・ この女議員、逃げ場ねぇな。。
・ 茶のしずく石鹸被害者に対してw
・ あなたのツイッターは金鉱ですか? 掘れば掘るほどザクザクですが。
・ 茶のしずく被害者をdisるか?
・ ナンシー塩村さんは完全にただのバカッターでしたw
・ アウトですわ。
・ 着々と掘り返されてるな
・ うん、議員として人間性に問題あり
・ 世の中に噛み付くのが仕事なのか?
・ 色々と出てきますねぇ。 自民憎しとは言え、こんなんの神輿を担げる人は軽蔑されるわ。
・ あのアレルギー現象は相当問題だぞ、肌から直接入るという悪質なものだけに。
・ ゲス過ぎて引いた
・ 基本的に自分以外を見下してるんだろうなあ。
・ 議員になる前の発言なら、何言ってもいいわけじゃない。
・ すげぇなwやじ飛ばした鈴木がまともに見えてきたww

(ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無し

塩村議員の過去の発言や言動を見る限りとても容認できません。
ツイッターってリアルなんです。
そのリアル世界で発言している事が問題になっている。
他人を平気で侮辱したり健康被害にあった人を貶める。
これは人間性に問題があるとしか思えない。

秒刊名無し

話題になった人物について、匿名で根掘り葉掘り攻撃する方が余程問題。自分たちは聖人君子か?

秒刊名無し

この女は「恋から」で
散々、男を馬鹿にしてたな┐(´∀`)┌
こんな奴に投票した馬鹿区民が居る事が怖いヽ(ヽ´Д`)

秒刊名無し

あいつもやったから俺も許される?幼稚な理屈やな。

秒刊名無し

こんなんじゃ全然足りないよ。まだまだある。加トちゃんと仲本気持ち悪いとか

秒刊名無し

これを見たうえでなら、あの野次が生ぬるくさえ思えてしまう・・・いや、議場での野次は相応しくないですからね

秒刊名無し

選挙もテレビといっしょで
犬猫、子供やってれば票穫れるのか?
テレビはやるモノ無いときは犬猫、子供だからな

秒刊名無し

塩村文夏よ、早く富士大石寺顕正会の浅井のアホジジイのところへ行け!

秒刊名無し

塩村文夏は、過去に恋人との別れ際に多額の慰謝料のふんだくりを何度も繰り返したり、事務所の家賃を滞納しながら高級外車を乗り回すなどの贅沢三昧な生活を続けてきた!また、結婚相手は自分の3倍稼ぐ人と言っていたようだが、同時に何人もの男と肉体関係を結んでも当たり前だと平気で発言!妊娠したとうそをついて慰謝料を別れ際にふんだくったとも言っている!3倍稼ぐ人が言っているのは、贅沢三昧な生活を続けるためであるのは明白!もちろん結婚相手が見つかるはずがない!これで、議会の際に少子化晩婚化について質問したのは、贅沢な生活を維持するために、わざとセクハラを誘って、最終的に慰謝料をふんだくるのが本当の目的であったのは明瞭!不適切発言は議員前だと言っているが、議員になるための選挙違反もはっきりしているし、議員になってからもバッジをつけながら、交際相手の客との接待の際に押しかけて、最終的に別れの慰謝料として法外な慰謝料をふんだくるという発言以上の問題行動を起こしている!こんな究極のクソ女に議員である資格は全くない!ほかにも、放送作家になってから、考えが変わっていると言っているようだが、信用してくれる人はほとんどいるはずがない!いるとすれば、富士大石寺顕正会の浅井昭衛というアホなクソジジイなどしかいないはず!すぐ、浅井のところへ行け!

秒刊名無し

塩村文夏は、自身の問題発言が発掘されたあとに、「放送を見て考えが変わっています」と自分で言っているようだが、これを信じてくれそうな人はほとんどいないはず!(いるとしたら、おときた駿その他だけ?)助けてほしいのなら、富士大石寺顕正会の浅井という究極のアホクソジジイのところへおときたと一緒に行け!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。