凄い「ジラフ!」キリンがプールで水泳を愉しんでいる教学的な写真が話題に

あなたが私にくれたもの「キリンが逆立ちしたピアス」ということで、キリンは通常我々が知る限りでは考えられない行動を取ると歌にまでなってしまうレベルの全くアグレッシブではないイメージの動物ですが、どうやら彼プールで泳いでしまうようです。まさかキリンがそんな水に入って泳いで愉しむなんて聞いたことが無いなんて思う方ぜひこちらをごらん下さい。


キリンが泳ぐ?聞いたことはありませんが、サバンナにおいて水という環境は、川を渡る際に避けて通れません。したがって水に入れないと言う欠点はサバンナにおいて非常にリスキーであることが想像できる。つまりキリンも別に普段入る必要は無いが、入ることは出来る。

よく考えれば、同じ鯨偶蹄目の牛も水に入ることは出来るのでその仲間だと考えれば全くおかしくないし、そもそも「鯨偶蹄目」に属していると言う点から考えると水との親和性は高いのかもしれません。

ただしそんなに水は必要は無いようです。

―キリンが泳ぐ動画

さて、キリンが泳ぐと言うのはまだ信じられない方に動画もあるようなのでご確認いただきたい。泳ぐと言うよりも川を渡っているだけのように見えるが、渡り終えるまでみんながちゃんと待っていてくれるのは非常に心温まりますね。

http://www.arkive.org/giraffe/giraffa-camelopardalis/video-ti06.html


―海外の反応

・ 実際にはワニやカバが襲ってくるぞさぁて、どこの国かねえ。
・ 男がプールで待っていると考えると気持ち悪い
・ とても素晴らしいことだ
・ ハハッ! キリンが泳ぐなんて素晴らしいです!
・ 理にかなっているな、水の上から長い首を出せる
・ キリンのようなアバンギャルドな馬なんじゃないか。
・ 長い首は乾燥を感じるため、乾燥させないような仕組みになっているんだよ。
・ これらの写真は天国で撮影されたのか?
・ お、およぐ?
・ 巨大なアヒルだろ
・ 彼女を守る為のプールだろ
・ デトロイトのようにみえる
・ モスクワだと思う
・ マダガスカルだとおもう
・ この後誰がこのプールを綺麗にするんだよ

参照
http://redd.it/2bgjsv

giraffe

(ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。