SMAP解散ドラマがリアルすぎて「マジで解散するのか」と信じるファン多発

SMAPが解散する?そんな噂が本日から多くネットでささやかれている。SMAPと言えば以前から何度も騒動に巻き込まれつつも現在まで解散せずここまでトップアイドルとして人気を誇っているが、真相はいかなるものなのだろうか、また一体この噂はどこから拡散して言ったのであろうか。これは実はフジテレビによる巧妙なネットとの連動を狙ったマーケティングの一環だ。

―実は27時間テレビのドラマ

「SMAP解散」というのは実はフジテレビの恒例特番「27時間テレビ」内で放映されているSMAP全員出演ドラマ「俺たちに明日はある」のメインテーマである。つまり解散はフィクションでありドラマの中の設定。とはいえ、ドラマ仕立てではあるがドキュメンタリーのようなテイストでもあり、ドラマなのかリアルなのかわからない内容となっている。そのため、この事実を知らない視聴者は本当に「解散」と理解するのではなかろうか。

SMAP全員出演ドラマ「俺たちに明日はある」
http://www.fujitv.co.jp/27h/index.html

―ネットでは「マジか」と言う声が多発

案の定このフジテレビの作戦は上手くいっている。改めて番組を見ると既に「SAMP解散した前提」でストーリー展開している。そのため、ネットでは「SMAP解散まじか!」「みんながそういっている」などというツイートが拡散し、追い討ちをかけるかのようにテレビを見ていないユーザはそれを知らず真に受けてしまっている。

結果「SMAP解散」と言うキーワードは27時間テレビの宣伝となってしまっているという見事なネットマーケティングとなっている。

はたしてこのドラマは最終的にはどのような結末を迎えるのか

―ネットの反応

・ え、SMAP解散すんの?
・ え???SMAP解散ってまじ?????????
・ これでガチでSMAP解散したら好きになるとおもう(笑)さあ、出かけよう。
・ 27時間テレのSMAP解散テーマのドラマつまんなすぎ。
・ SMAP解散ドラマ、香取慎吾のコメントに本音が垣間見えて
・ SMAP 解散ってドラマなのか
・ SMAP解散は結局ガセなのか
・ なんかべつのアカウントがSMAP解散TL
・ SMAP解散かー、お疲れ様でした。
・ 本当にSMAP解散するのかと思ってびびったぜ。
・ SMAP解散したら香取さん引退ってのは考えた。
・ こーゆーかんじか。 ドラマではない気がする。
・ SMAP解散wwwwwww
・ SMAP解散リアルすぎwww
・ SMAP解散するの?
・ STAP細胞 ないって本当?
・ SMAP解散すんの? 途中からだからわけわからない
・ うちのお母さんほんとにSMAP解散すると思ってる。

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。