海外の食問題ヤバイ!ドミノピザから「青カビピザ」のお届けされる

これがドミノピザ イギリスTolwoth店限定「ブルーチーズPizza」。な、訳がない。一面にびっしりと生えた青かびがこのショッキングな映像の正体。このピザ、たったさっき夕食にとデリバリーを頼んだピザだとか。想像してみてください。貴方が頼んだピザ。さぁ食べよう!と箱を開けた瞬間、ピザの一面を覆う カビ カビ カビ 黴!!!怒りを通り越して茫然としてしまいます。

信じられないこの青カビ・ピザを受け取る羽目になってしまったのが イギリス在住のマットさん。夕食に息子と食べようとしたピザ。なんと一切れ気づかずに(なぜ気づかない?マット氏・・・)食べてしまったんだから そのショックと怒りも二倍 三倍と膨れ上がります。

気づいた後 即刻デリバリーを頼んだ店へ抗議の電話を入れたマット氏。特に納得のいく説明もなく 逆にそんな事はありえない。ときちんと取り合ってくれなかったのだとか。痛む腹を押さえながらTolwoth店公式TwitterやFacebookに画像を添付したところ ようやく丁寧な対応を受け取る事が出来たのだとか。

丁寧な対応といっても決して満足な対応ではなく、マット氏は未だ会社側から青かびピザの経緯を聞かされていない。「食品の品質管理は常に配慮していかなくてはいけない。我々は引き続きTolwoth店の指導と調査を続行していきたい」
こんな機械が吐いたようなセリフをリピートされても満足する顧客は独りとしていないだろう。

【参照記事】
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2709612/Domino-s-launch-hygiene-probe-pizza-covered-green-MOULD-delivered-angry-customer.html

(ライターSKKC)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。