867915b2-s

この時期どこへいっても暑いイベントが多く、喉を潤すために自販機に走るも全て売り切れ。やっと見つけた自販機は、うりきれではなかったもののあまり冷たくなくがっかりな状態。そんな気分をトーンダウンさせるような残念な出来事続きではストレスが溜まるばかりだ。そんな中こちらのペットボトルを冷やす方法は非常に秀逸だ。

こちらが冷やしペットボトル作成方法。通常そのまま凍らせると中身が全て凍ってしまい逆さにしても液体は出てこない。ところがこの方法で凍らせると、半分のみ凍らせるため半分が液体状となり冷たい液体が出てこないという問題がない。しかも斜めに凍らせることで液体との表面積を増やし、より解凍されやすいシャーベット状のペットボトルが出来上がる。

具体的なやり方としては

1.ペットボトルを半分にし、斜めにして冷凍させる。
2.残りの半分を冷蔵庫に入れる。
3.持ち出す際に、冷蔵庫に入れた液体を凍らせたものに入れる。

ということだ。たしかにこれであればいざ飲もうと思った際にはキンキンに冷えた状態となるはずだ。


ーネットの反応

・ これ学生時代に知りたかったー
・ 我が家の部活少年達にも教えてやらねば。
・ これ、いいね。
・ う〜ん。かしこい!
・ 熱中症対策にもオススメ
・ 目から鱗
・ 屋外イベントにも最適!凄い!
・ これはいい
・ 夏コミって部分はどーでもよいけど、これは知っておいてお得な情報
・ これ、夏の野球観戦にも役立つかも。
・ すでにやってるー 3本用意して一本飲んだの
・ 健全なお子様用にも使えるね!
・ こういう発見とか賢さとかが大切なのです 賢い
・ 夏のアウトドアでも利用出来そう。今度作って持って行ってみよう…
・ ペットボトル凍らせる時の基本な気もするが

(ライター:Take)

楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

夏休みはドラクエ

これは持っておいて損はない

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字