「セグウェイ」で犬の散歩をする男性が世界中で話題に

日本でも一時期小泉元総理が乗車していたということで話題となりましたセグウェイですが、いまではそこまでフィーチャーされることもなくなりました。おそらく日常で活用することはほとんどなく、どちらかと言うとレジャーで使うというシーンが多いため露出頻度は少ないのかもしれません。しかしこちらのセグウェイの活用法はまさしく日常で使え、話題性も十分だ。


なんとこちらの中国の男性、犬の散歩にセグウェイを活用しているのです。まさしく実用的。といいますか「そっちかよ!」と突っ込みたくなるような状況ではございますが、色々とシュールなので、この写真は中国のみならず世界中で話題となっているのです。もはやセグウェイ云々を遥かに凌駕しすぎて色々凄い。もう人間が必要ないのではないのかと思えるほどですが、ワンちゃんも将来は人間のサポートなしで動かせるようになるのでしょうか。


ー海外の説明によると「犬が操作している」

海外サイトDailyMailによると、なんとこのセグウェイは犬が操作し「熟達」しているとのこと。操作と言っても、セグウェイは直感的に体をシフトするだけですので、もしかしたら慣性的に動かしているだけなのかもしれませんが、犬でも操作できるセグウェイの凄さは異常です。

もっといいますと実はこの機械はセグウェイではなく「ニセセグウェイ」という噂もございますが、こちらの国においてその話はもはや突っ込むこと自体が面倒だ。

皆様も犬をセグウェイで散歩させてみてはいかがでしょうか。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2718979/The-dog-takes-owner-walk-Canine-rides-Segway-master-jogs-alongside-China.html

ーネットの反応

・ ファッ!?
・ 想像してたのと逆だったΣ(゜Д゜)
・ セグウェイっていう 乗り物があるんですね
・ セグウェイで犬の散歩する中国人笑った。
・ これめっちゃ可愛い。中国でセグウェイに乗って犬の散歩をするだってさ
・ セグウェイで犬の散歩めっちゃ笑ったwwwwww
・ ワンちゃんがセグウェイ乗るんかいw
・ セグウェイじゃないよな
・ 面白いけど、これホント?
・ 完全にやられた。
・ 想像と違ったw
・ セグウェイって車道走れるの???
・ セグウェイ欲しくなりそう
・ ほんとにそっちかよwって感じだなw
・ 正しくは「ニセグウェイ」か。でもシュールで好き。
・ ワンちゃんが乗って「ワンセグウェイwwwwっw」

(ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無し

確かにセグウェーではない。
偽物と言っても模倣品じゃないので失礼ですよ。

秒刊名無し

犬が乗っているのは一見して明らかにセグウェイの偽物ですから、記事題名でセグウェイと言い切るのは問題。ライターは何も自分で調べずに記事にしてるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。