セブンコーヒー、RカップでLサイズ淹れても溢れないと話題に

セブンコーヒーでRサイズのカップでLサイズの量を入れても溢れないとネットで話題となっている。セブンのコーヒーは自分でボタンを押すというセルフサービス制。したがって誤ってボタンを押し間違えるとRサイズでありながらLサイズの量のコーヒーが注がれ、あふれ出してしまい大惨事を招く恐れもある。しかしネットなどの報告によると、溢れることはないのだという。


ツイッターでは誤ってRサイズのカップにLサイズを注いでしまったことを報告するユーザが見受けられる。彼らの情報によると、誤って押してもあふれ出すことはないのだという。これはコーヒーのカップがあえて間違えて押しても良い様に設計されているのか、それともセブンイレブンの粋な計らいなのかはわからないが、誤って押してコーヒーメーカーやカウンターを汚して店に迷惑をかけることもなさそうだ。

ただし、これは「アイス」のみに限ります。アイスなのにホットを注ぎさらにLサイズと押し間違えるようなことになると、想像を絶する悪夢が目の前に広がるのかもしれません。


―意図的に行えば当然「窃盗」

ちなみにRサイズは100円、Lサイズは180円ですので、Rサイズでありながら意図的にLサイズを入れれば法律上、80円の窃盗になりますのでご注意ください。

―実は量は同じと言う声も。

実はRサイズもLサイズも量は同じだと言う声もあり、Lサイズのほうが若干濃く作られており、その分氷で溶かしてバランスを整えていると言う声も。

いずれにせよ誤って押した場合は素直に店員に報告しましょう。

―ネットの反応

・ この前まんま逆パターンやらかしましたww
・ L買ってR押し?カップの半分も入らない感じかな?
・ ホットとアイスって濃さが違うのかな?ホットにアイスのR押したら濃くなりそうw
・ 吉野家の特盛頼むなら並二杯の方が多い気がする。
・ 量にもよると思う
・ セブンイレブンのコーヒーRサイズの容器にLの量が入ってしまう現実
・ これちなみにファミマもできるよ
・ セブンのコーヒー、Rサイズの容器にLサイズの液体が入るてか
・ いつも気になってたんだよね。
・ これ確かホットのlargeでも溢れませんよ。
・ ここだけの話なんやけど セブンのコーヒーな Rサイズの容器もらって、Lサイズの容量入れても入るんやて
・ わざと間違える人いるんじゃ
・ やっちゃダメだよw
・ セブンのコーヒーってLサイズもRサイズも量は一緒?
・ 氷の量と濃さでコーヒーの量調整してるらしいから普段よりただ濃いだけのコーヒーだったでござんす

(ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。