nakagawa

タレントでアイドルの「中川翔子」さんのツイッターアカウントが炎上している。事の発端はとあるユーザが、子猫を拾ったはよいが、面倒を見ることが出来ず保健所に送ったことをツイッターで報告。それに対し中川さんが「保健所に連れて行くなっ」と一喝!一般の方に異例のリツイートだった。その後このユーザはアカウントを削除し行方はわからなくなっているが、中川さんには「お前が面倒を見ればいい」などという批判の声も。


問題となっているのは、中川さんはとあるユーザが「この2匹を 保健所に連れて行きました 飼い主さん見つからなかったの とても悲しいです」とつぶやいたことに対し「保健所に連れて行くなっ」と大激怒したことによるものだ。たちまち両者のツイッターは話題に上がり、猫を処分することに対する憤りをぶつけるユーザや、反面それに対し「お前が面倒を見ろ」と言うユーザも。もちろん中川さんにも面倒を見ればよいのではないかという声も浴びせられているが

そんなことができるんならやってるよ。。 それができないから悔しい。 でも一匹でも助かるならば。と繋がるチャンスが今の情報時代にはある。 全ての命が助かる日が来ることを願って。少しずつできることを。できるだけ多くの命が助かりますように。
と、どうすることも出来ないこの現状にやきもきしている心境をあらわにした。
命を扱う非常にナーバスな問題でもある為、一概に「誰が正しい」と言う結論には至らないが、「ただ可愛い」だけで生き物を飼うことの難しさを改めて痛感させられた。


―保健所の猫をひきとったと話す中川さん

更に中川さんは、ご自身が飼っている猫について「保健所から来た子がほとんどです。」と話している。つまり単純に突発的に発せられた発言ではなく、自分の深い思いが込められた言葉であったことを強調。とはいえその経緯はなかなかユーザに伝わりにくく、尚且つ相手が一般の方であったため現在も彼女に対する批判も少なくない。


―ネットの反応

・ ほんっと考えが足りんな中川翔子。
・ 中川翔子炎上してるな
・ 子供が生まれても自分で飼えない人に、避妊して飼うように呼びかけて頂けませんでしょうか。
・ なんかしょこたん逆風受けてるなあ。
・ アンチの膿が一気に放出されてる?
・ しょこたんのTwitter炎上してたけど謝罪もせずにこれからも小さな命を救っていきたい
・ しょこたんは悪くないとは言わないが、たった1つのRTを読んだだけで、前後の事情も知らずに騒ぐその他大勢がアカンかと。
・ しょこたん、ホンマに尊敬できる
・ しょこたんが、やらかしてしまっている
・ 炎上というか、しょこたん自身が頭に血がのぼっちゃってるというか
・ しょこたんが猫好きなことが伝わってくるな
・ 取り敢えず今日の一件で俺は中川翔子のアンチになったわ
・ 地位のある人が人の気持ちを動かすのは凄く良いなって思う
・ 猫好きだから、しょこたんの気持ちはわからなくもない

(ライター:たまちゃん)

楽天SocialNewsに投稿!

秒刊BANK

サイトで紹介した商品をここで紹介します!

もうかえたかな?

    面白ニュース秒刊サンデーとっぷへ
    ライタ募集―

    コメントをお寄せください。

    名前
    メール
    絵文字