夏バテ回避!野菜のフルコースで元気モリモリになってきた。

8月の炎天下の中、夏バテ気味で食欲もあまりわかない毎日…。そばばっか食べてるので栄養も偏りまくりです。


そんな栄養失調で倒れそうな中、株式会社モスフードサービス様から試食会のお誘いを頂きました!
行ったのはここ!!
株式会社モスダイニングが運営する自然派レストラン「GREEN GRILL」http://www.mosdining.co.jp/green_grill/shibuya.php

たしかにモスバーガーのあのマークが…!
今回頂くのは前菜からデザートまで市場にあまり出回っていない珍しい野菜を使用した「真夏の変わりだね野菜のフルコース」!!
(8月18日(月)~9月15日(月)提供)
今回は試食会なので一口サイズだけど、それでもフルコースはうれしい!
野菜に疎い私は変わりだね野菜はおろか、最近までスイカが野菜ということを知った素人ですが、おいしくいただきたいと思います。

実際のフルコース
おおぉ…野菜以外にも肉とか魚とかもある…!(フルコースだから当たり前だということを取材後に知りました)

まずはドリンクである「メイヤーレモンとハーブのスカッシュ」を頂きました!
名前からして涼しさ満点のドリンク。ハーブとメイヤーレモンの香りで爽やかさに磨きがかかります。シロップ漬けしたメイヤーレモンが甘味も引き立てます。そこまで炭酸も強くないので、炭酸苦手な人にお勧め!

りの爽やかさに顔が緩んでしまいました。

お次ぎは前菜、「焼きナスと生姜の冷製ポタージュ 白蕪と生ハム添え」。
名前からしてもうおいしさが漂う冷製スープ。中には野辺地蕪(のへじかぶ)と加賀太胡瓜(かがふときゅうり)という人の名前みたいな野菜やホワイトセロリが入っており、生ハムの塩味がアクセントになっています。
いいよ・・・野辺地さん・・・おいしいよ加賀さん・・・と人の名前だと思い込んでる私。

前菜はまだまだ続きます。次は「緑のニョッキ~蓬と男爵芋の自家製ニョッキ~」
メニューに「ニョッキ」という単語が2回出てます。グリーンマローと、コーンスプラウトという変わりだね野菜を使用し、噛めば噛むほど甘くなると言っていましたが・・・。

なってました。噛めば噛むほど甘くなるし、味付けも爽やかだからいくらでも食べれる!試食会だから一口だけど!

前菜が終わり、続いては魚料理。「夏野菜と魚介の真夏のブイヤベース」魚料理にもふんだんに野菜を入れております。千石豆とひも唐辛子を初め、ピュアホワイトとコリンキーというどっかのアニメのキャラかお菓子の名前のような変わりだね野菜を使用しています。

まぁでも私オクラが嫌いなんですよね。

南無三!!

・・・

食べれた・・・。

オクラのネバネバが苦手だったんですが、それを忘れさせるブイヤベースの風味に食欲増進効果で全然行ける!オクラのほかにも栄養たっぷりの野菜を使ってるから夏バテしやすいこの時期にうってつけ!魚もプリプリで旨い!

いよいよ待ってましたメインディッシュの肉料理!
「みつせ鶏といろいろ茸のオーブン焼き 香草バター風味」
茸と鶏のこれ以上ない最高の組み合わせ。変わりだね野菜にはボイラーオニオンとマコモダケを使用しています。ニンニクもいい感じに効いてるのにしつこくない味付けでした!

待ちに待った肉料理を食べた顔。試食会用の一口サイズでも大満足な味。

最後はデザート!「若桃とスイカ 若取錦糸瓜のコンポート」
なんだか知らない単語だけで形成されたデザートですが、簡単に言うと桃とスイカを巣立ち風味でコンポートした一品です。

瓜というものを初めて食べましたが、何とも言えない食感。え?これ野菜なの?と言ったくらいにフルーティーな食感でした。

見たこともない変わりだね野菜を使ったフルコース、いかがでしたでしょうか?

8/18~9/15までの期間限定メニューですので、オクラを克服したい人はお早めに!

■ 店舗詳細
GREEN GRILL
東京都渋谷区渋谷1-23-16  cocoti(ココチ)3F
03—3486—7280

■ 提供時間
ディナータイム

平日 17:30~23:00(ラストオーダー 22:00)
土  17:00~23:00(ラストオーダー 22:00)

日・祝17:00~22:00(ラストオーダー 21:00)

■ 価格4,500円(税抜)
■ 定休日
不定休(cocotiに準ずる)

試食会で足りなかった分はモスバーガーでいただきました。
実際のフルコースはボリューム満点!!夏に英気を養いたい人はおすすめです!!

(ライター:すなお)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。