千葉のバットマン「チバットマン」がかっこよすぎと話題に

バットマンといばハリウッドを代表する超有名なヒーローでございまして、なかなか日本ではお目にかかれる機会もなく、ましてや千葉にあらわれることなんぞ、ディズニーランドがバットマンとタイアップをするか買収するかしか実現できないものではございますが、なんとあろうことか高速でバットマンが目撃されたと言うことです。早速見てみると、予想をはるかに上回るかっこよさです。


こちらが千葉の高速で目撃された千葉のバットマン、通称「千葉ットマン」。新しいご当地キャラになれそうではあるが彼が千葉のためにこのような格好をしているのか、それとも何かの撮影もしくはコスプレの為に格好をしているのかはわかっていない。

ちなみにこのバイクは、バットマンの映画に登場した「バットポット」と呼ばれる市販されているバイク(900万円)のものをまねて作ったものだと思われ、乗車時の姿勢など非常に完成度が高い。

今後この付近にいればもしかしたら会えるのかもしれない。

写真(Twitter): りゅーちゃん (@snsd_mumin) 様

―警察に捕まるのではないかと言う心配も

さてこのバットマン、最も恐ろしいのは、ジョーカーでも事故でもなく間違いなく「警察」であろう。道路交通法もさることながら、このあまりにかっこ良過ぎる走行シーンは誰もが目を奪う。当然ながら物めずらしそうに多くの人が写真などを撮影すると言う危険もつきまとう。そのため警察も黙ってはいないのかもしれない。

是非安全性も考慮したうえで、継続して走っていただきたいものだ。

―ネットの反応

・ めっちゃかっこいい☆でもマントは走りにくそうです。
・ スゲえっすよねw ネットで調べたらチバットマンと呼ばれてるみたい
・ めっちゃかっこいいですよね笑
・ こちらの地域は一時期仮面ライダーがいましたww最近はあまり見かけませんがw
・ 多分衣装もっすねw 千葉の方みたいですよ
・ やっぱり珍しいので興奮しました
・ このメットはアウトのヤツじゃんw
・ バカ過ぎて賞賛の言葉しか出ないww
・ 衣装売ってるのは見たことある
・ 何事も、本気のヤツにはかなわない
・ 日本にもこういう人がいるんだなww すごい様になってる!
・ バットマンは日本人だったのか
・ かあっこいいいい!!!
・ やばい尊敬する。
・ 警察に捕まりそう

(ライター:Take)

5 COMMENTS

秒刊名無し

トライクだからヘルメット装着義務がない

秒刊名無し

あんぽんたんな警察に止められる可能性はあるが、捕まることはないわ

秒刊名無し

ナンバーも取得しているし、なんら違法な事はない

秒刊名無し

わかりやすく言うと、3輪自動車のオープンカー
自動車免許が必要な自動車扱いだよ

秒刊名無し

マントが引っかかりやしないかビクビクするわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。