コンビニ店員を土下座強要させた男が逮捕

 

昨日インターネット動画投稿サイト上にコンビニ店員とトラブルになった男性の一部始終が公開されていた問題に関して本日問題の男性が逮捕されたようだ。問題の男性は「うちの若い衆が店に車で突っ込む言うとんぞ」と脅迫したうえ、土下座をさせた。さらにタバコなどを謝罪として脅し取った疑い。問題の動画を見たユーザや店舗側が警察に通報したようだ。



動画URL

問題の男性、中村剛容疑者(39)は店員を土下座をさせるなど脅迫の容疑で逮捕された。大阪府警茨木署は他にも共犯者がいるとみて捜査しているとのことだが、動画内では女性が同じように店員に対し口論となっている様子が映し出されていることから同様に逮捕される可能性は高い。

この他にも、タバコを謝礼として無償で提供させたりする様子が映し出されていた。また携帯電話も今回のトラブルで破損したということで、弁償させるような話をしていた。

参照:コンビニ店員に土下座させ動画投稿、39歳無職男を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00000544-san-soci

ーネットでも通報が進んだ

興味深い動きとして、インターネットでも多くのユーザが警察などに通報する様子が伺えた。最近では「しまむら」店員に土下座を強要する様子がネット上に流出し通報されたという動きもあり、最近ネットでは問題が発生すると直ちに行動力ある人間が通報するというシステムが出来上がっている。

ーネットの反応

・ これわあかんで
・ 土下座強要したら恐喝になるのかな
・ これ、異常だよね。どうなん。
・ 腐ってたのはチキンだけじゃなかった
・ 逮捕されとるじゃん、土下座させた奴w馬鹿だね
・ コンビニの土下座のやつってファミマでしたか。
・ 「謝罪の気持ちが見えへん」
・ こいつら逮捕はよwwwwwマジクズ過ぎるわwww
・ 土下座とか詫び品とか要求するわけわかんねえ客とかいたら普通に容赦無く警察呼べる社会であるべき
・ コンビニ土下座事件すごいな。
・ 前も店員を土下座させた画像をうpして大炎上した奴いたよなあ。あらあら
・ 39歳無職wwwwww
・ 土下座のやつまた兵庫か はぁ
・ 世間の人ってなんであんなに土下座が好きなんだろう
・ 半沢直樹が悪い

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

消えろクズDQN!
っていうか、だれか消して! こ い つ ら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。