大の大人がマックに行ってハッピーセットを買って妖怪ウォッチグッズを狙った結果。

IMG_7999

皆さん妖怪ウォッチはご存知でしょうか。ご存知ですよね、そうですよね。流石に知らない人はいないと思います。昨今、あのたまごっちブーム再来と言われている「妖怪ウォッチ」。8月に発売された「妖怪ウォッチ零式」は発売後すぐに完売、ネットで高く転売されているそうで、子供はもちろん、大の大人をも巻き込んでのブームとなっています。


どうも、すなおです。
ということでこの爆発的な人気の妖怪ウォッチなんですけど、
発売された妖怪ウォッチグッズは全て売り切れで入手困難の状態だそうで。

IMG_7999

次回入荷が未定が続いております。凄い人気ですよね。
で、最近では工事現場にも手を伸ばしてきました。

IMG_0227

まさか妖怪に危険を注意されると思いませんでした。

IMG_6453

妖怪ウォッチのことを何も知らないで、急に編集部に買いに行けと言われておもちゃ屋を回る私。
「もういい年なのにおもちゃ屋回って何やってんだろう?」

と、妖怪ウォッチに翻弄され続けて数か月、静かに、しかし沸々と自分の中に湧き上がる怒りを感じずにはいられませんでした。

しかし、ここで朗報が。

あのマクドナルドのハッピーセットで妖怪ウォッチ限定カードがもらえるとのこと。

ハッピーセットなんて買うの久しぶりだし、むしろ自分で買うのも初めてだし、子供もいないしまさか買うとは思わなかったけど、ここまで来たら背に腹は代えられません。むしろ買ってみて何でこんな人気があるのか検証してみたいと思います。
というかアニメ見ろって話ですよね。

ということで早速行ってきました!

IMG_5815

うひょー!月見バーガーに芋シェイク!!旬の味で完全に俺得~!!
・・・でも今日は妖怪ウォッチです。ハッピーセットで妖怪ウォッチのカードもらってハッピーになるんだ・・・。
何よりハッピーセットじゃないと経費で落ちないからハッピーセット買うんだ・・・。

IMG_1305

あった。

なるほど、アイカツ!!のハッピーセットもやってるのね。個人的にはそっちのほうがいいんだけど今日は妖怪ウォッチです。

「すいませ~ん。ハッピーセットの妖怪ウォッチのやつ下さい~。」

マック2

「ありません」
「え」

IMG_3397

「こういうことでして・・・」

IMG_5143

マジか

IMG_7107

マジだった

「すいません、代わりと言ってはあれですが・・・」
「え!代わりのやつくれるんですか!」

IMG_3447

スポンジボブ

スポンジボブのおもちゃが欲しい人はマックに行こう!!
(経費は落ちませんでした)

(ライター:すなお)@tyoku_sunao

3 COMMENTS

秒刊名無し

どーでもいいけどコレちゃんと許可得て撮影してんの?
目線だけじゃ分かる人には十分わかるけど?

秒刊名無し

アニメはおそろしくつまらないから見ない方がいいだろう。

秒刊名無し

※2
子供用に作られてるアニメなんだから当たり前だろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。