AppleStoreのiPhone6行列に「ビックウェーブ」さん安定の先頭

 

本日19日、表参道のAppleStoreにて発売されました新型iPhone「iPhone6」の行列にあのビックウェーブ氏「ブッチさん」が並んでいることが明らかになりました。ブッチさんは、以前iPhone4の発売の際に
「乗るしかない このビックウェーブに」とコメントし、一躍話題となりました、その後も定期的に並び今回ももちろん参戦しているようです。

ブッチさんは、他の行列者と同様に並んでおり多くの差し入れを受けているようだ。しかも安定の先頭だという。さすが有名人ということもあり、特に困ることもなさそう。それに加え、ひと目ブッチさんを見ようと多くのファンが駆けつけて一緒に写真を撮ろうとする姿も。iPhoneの発売は単なる新商品発売というものにとどまらず、国を、いや世界を上げての一大イベントだ。

まさにビックウェーブ。

ーブッチさんとは

iPhone3Gの発売日(2008年7月11日)に同様に並びテレビのインタビューを受けた際に「世界的ですもんね 乗るしかない このビッグウェーブに」とコメントした際、モヒカンにサングラスという非常に独特な格好をしていたことからネットでも話題となった。

以来ブッチさんは「ビックウェーブ男」と呼ばれるようになり、ビックウェーブがiPhoneの発売やその他イベント事に対する期待感を煽るネットスラングとなっていった。

ーネットの反応

・ あ!ビッグウェーブさんだw
・ 先頭のビッグウェーブさんから店内へ\(^o^)/
・ ビックウェーブきたああああああああ
・ ビックウェーブさんやっぱ居る…
・ ビッグウェーブさん一番乗りわろた
・ 乗るしかない このビッグウェーブに
・ あいぽん6でてたんや ビックウェーブの人ならんでたんかな...
・ iPhoneは今回ビッグウェーブみたいな名言生まれないのかな
・ あ…ビッグウェーブ乗れたんだ!
・ ビッグウェーブの人またゲットしたんだなw
・ ビックウェーブさんの帰路に遭遇。
・ ビッグウェーブさんのブレなさ、かっこいい
・ 今年もビッグウェーブさんは並んでるのかな
・ 1位の人にインタビューしてるけどブッチさんじゃないかw 定番のビッグウェーブwww
・ あのビッグウェーブ男の人、雇われてるステマ広報役とか言われてるらしいけど実際どうなんだろ

(ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。