aBQWqdQ_700b

アメリカのウォールマートで電動車いすに乗った人々がレジに並び、通りを塞いでいます。他国から見ると異常でも、アメリカ人にとっては日常茶飯事の事で驚きにも値しないようです。こんなアメリカ人に世界の人が辛口のコメントを出しています。   

samojezdna_kosiarka_2013-09-10_16-15-00

肥満大国といわれるアメリカですが、実際に訪れてみると確かに肥満のため歩くのも辛そうな人を目にします。そして本来お年寄りや体の不自由な人のために 作られる電動車いすが、想定外の人々、それは肥満のため歩くのが難しい人や、歩きたくない人が利用しています。ウォールマートのレジは付近は、この歩くの を横着した人々で渋滞します。

もう一枚の写真は芝刈り機を使う男性が、横着をして乗り物に乗りながらしています。この人は決して肥満ではありませんが、このような生活をしていると数年後にはウォールマートの写真の人のようになる可能性があります。

この2枚の写真を見て、世界の人々はアメリカ人の病的な肥満について多くの意見を述べています。

ア メリカの肥満は今に始まった事ではありません。しかし昔は太ったら肩身が狭くなり、それなりに歩いたり運動したりする努力をしていました。現代は肥満が市 民権を得たようで、普通の人が見たら驚くような方法で肥満を快適に過ごそうとし、わざわざ苦しんで痩せる努力をしなくなりました。運動面以外でも私達日本 人が見たら驚くような食事を子供の頃から続けています。


ートマトケチャップは野菜?!

学校給食は 油で揚げたポテトやジューシーなソーセージなどで、野菜が見当たりません。しかしアメリカではトマトケチャップが野菜と分類されているようで、ソーセージ にかかっているケチャップは野菜だから、大丈夫と言われています。私達の生活はアメリカから来たファーストフード店を始め、様々な魅力的な食べ物が溢れて います。そのため気が付くと脂肪がついているなんてことがあります。食事面と運動面と両方上手く調整し、健康で幸せな人生を手に入れましょう。


―海外の反応

・    肥満のアメリカ人がアフリカの飢餓人口を報告するのはジョークとしか思えない。
・    肥満の99%は自傷行為だと思う。
・    肥満はアルコール依存症の責任をとらないと言っているのと同じでしょう。
・    写真の人は明らかに病気でしょう。私は賢く生きることにします。
・    この人たちに電動車いすは禁止にしましょう。
・    病的肥満は早死にするリスクを考えてみよう。経済的リスクもあります。
・    定年前に死亡した場合、年金機構は20-25%の節約になるでしょう。
・    不健康な食べ物に「脂肪税」を付けることをお勧めします。
・    スポーツ用品...
・    肥満はユーモアでしょう。
・    これが事実である事を証明します。アメリカより
・    彼らには自尊心がない。歩く事さえしないこんな人達が嫌い。
・    高齢者のための乗り物であって、あなたたちのために作られたものではないよ。
・    ウォーキングは十分な運動なのに!
・    この写真の何がおかしいの?


掲載元
http://kuvaton.com/   

(ライター:kwejk)