マジかよ!横断バッグが「静岡限定」と言う事実が判明

 

静岡県民であれば当たり前のように通学中に利用していた黄色のバッグ通称「横断バッグ」ですが、どうやらこちらは静岡県限定のようです。この事実は静岡の地元人気番組「まるごとワイド」にて発覚したもので、静岡県意外ではこのようなバッグは使っていないようだ。この事実にネットユーザも「驚愕の事実だ……」などと感想を漏らしている。


こちらが横断バッグ。特に低学年はこのバッグに学校から持ち帰る道具などをいれたが、次第に擦り切れて穴が開いてしまったり、墨汁がそこにこぼれて黒くなるのもいい思い出だ。このバッグは静岡では定番で、黄色いバッグを持っている時点で「小学生」と認識できるほど知名度は高く、更にヘルメットやランドセル・横断名札を装備することで、遠くからでも小学生の集団を認識できてしまう。

 

―ミヤハラのオリジナル商品

どうやらこのバッグは「横断バッグのミヤハラ」のオリジナル商品で、個々でしか作っていないのだと言う。しかも類似品に注意と言うことで、ある意味このなバッグは静岡県とミヤハラの独占契約となっているに等しい。それだけこのバッグが貢献している証だ。

横断バッグのミヤハラ
http://oudanbag.com/

まるごとワイド
http://www.tv-sdt.co.jp/marugoto/

―ネットの反応

・ 横断バッグって静岡だけなの!? かなり衝撃..
・ え、横断バッグって地方ネタなの?というか名称そんなんだったなと遠い目になったけど
・ ほほう横断バッグ
・ 横断バッグ懐かしすぎるんだけど…え?
・ そ、そんな
・ 初めて聞いた!!!
・ 静岡県民驚愕!横断バッグが静岡にしか普及していない事が判明!
・ 嘘だろ
・ 横断バッグをデフォ装備に
・ 横断バッグに墨汁はやったことないですがシミになりそうですね
・ ランドセルに入りきらない荷物とか、横断バッグに入れてはこ・・んでたよ
・ 横断バッグってみんな使ってんじゃないの??????は???
・ 横断バッグなんて使ったことねーよ
・ 横断バッグの件が解せません
・ 静岡県民だけど横断バッグ知らん

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

京都でもランドセルならぬランリックというマイナーなアイテムがあるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。