ファミマの「ふなっしーまん」のインパクトが強烈過ぎると話題に

 

スライム肉まんや初音ミクまんなど、数々の異色の肉まんを手がけてきた「ファミリーマート」が今回手がけた新作肉まんはなんと「ふなっしー」の肉まん「ふなっしーまん」のようだ。黄色いボディに、チャームポイントの目やほっぺが印象的ではあるが、残念なことに実際よりも「かわいい」。ただ、スライム肉まん同様実際どのような状態で提供されるのかが楽しみだ。


こちらがふなっしーまん。10月28日から発売されるというが、数量限定ということで入手困難となる恐れもある。具体的に各店舗どれ位の品揃えがあるのかは不明だが全体では100万食。スライム肉まんは途中で手に入らなくなるほどの人気ぶりだった。

具材には、豚肉 、玉ねぎ、キャベツを使用し、 濃厚 でこってりとした 味付けにするために 、 ジューシ ー感のある とんこつしょうゆ味だという。

梨汁は入っていない。


“ふなっしー”が中華まんに!

http://www.family.co.jp/topics/2014/141021_01.html

ー単純計算で1店舗あたり90個!

価格は176円(税込み190円)2014年10月28日(火)から全国11,000店で100万食限定発売。ということは単純計算して1店舗あたり90個。90個しかない!

ーネットの反応

・  食べるのちょっと勇気がいるかも
・ ふなっしーまんが放つ狂気に脅えてる
・ ファミマで売るらしいふなっしーまんキモすぎだろ
・ ふなっしーまん…買わなきゃ
・ ふなっしーまん、強烈だなw
・ ふなっしーまん、なんかこわいよ!?
・ ふなっしーまん!! 絶対食べる!!
・ これだよふなっしーまんってwwwwwwwww
・ ふなっしーまんってどれもこんなきれいなかおしてるのかしらね
・ ふなっしーまんはナシ味ではなくとんこつしょうゆ味
・ ファミマのふなっしーまんどう見ても黄色いカラーボール
・ ファミマついにやってくれた
・ 目が怖い
・ すぐゆるキャラに便乗するよね
・ ファミマは常に全力で気が狂っとる

(ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。