人間並みの表情を持つネコが「あざとすぎる」と話題に

猫には表情がないなんて言いますが、本当にそうでしょうか?気分屋の猫たちは、むしろコロコロと表情を変えて感情豊かにさえ思えてなりません。そんないろいろな表情を見せる猫たちのちょっと変わった一瞬を集めてみました。幽霊でも見たかのように、一瞬固まった表情が愛くるしくてたまりません。

ひゃっ、こわい。まだ小さいんだから驚かさないでよ。って感じでしょうか。顔を隠しつつもちらりと覗いている目、そして、左手の指が緊張で突っ張っているところが何とも言えません。
好奇心と恐怖心が交互に襲ってきてそれと闘っているといったとこでしょう。

ひょえっ。怖っ。動きません。何も見てません。と言っているように見えます。動きませんというよりは、動けませんといったところでしょうか?完全に固まっています。一体何をみたのでしょうか?

お願いです。僕だけは助けてください。何も悪いことはしてません。悪いのは・・・あの犬なんです。と必死に訴えているように見えます。

いかがだったでしょうか?
猫は無表情で何を考えているかわからないとよく耳にしますが、どうみても表情は豊かで、心の声が聞こえてきそうな雰囲気を醸し出しています。コロコロ変わる表情に、心もコロコロ転がされてしまいそうです。

参考URL
http://www.buzzfeed.com/michelleregna/scaredy-cats
(ライター:HaLu)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。