見ていると幸せになれる動物たちの「ハグ」の写真

ひと肌恋しくなる季節。思わずギュッとしたくなるのは人間ばかりではありません。動物も人間同様、いやそれ以上に、「ギュッ」とハグするのが好きなのだそうです。伝わる体温で安心するだけでなく、心も体もホルモン的なものも加わって、ホッコリ和むというのがハグの効能のようです。みているこっちまで思わず「キュン」となって温かさを感じる、そんなハグ画像を紹介します。

飼い主からも、ネコちゃんからも安心感が伝わってきます。心のこもったハグは、見ている人にもいい空気を与えるものなのです。

同じネコ科でもこちらはトラです。ひとつ間違えれば・・・とドキドキハラハラしなくもないですが、この大きな手、温かそうで、思わず飛びつきたくなってしまいます。

ギュッとしたい動物No.1のパンダの登場です。このつぶらな瞳、うっとりしている様子や、腕にすがる感じを見ると、2人の間の信頼感がひしひしと伝わってくるものです。

人間×動物ばかりではありません。人間×人間がハグをして愛情を確かめ合うのと同じように、動物同士もギュッとハグをするのです。友情の再確認といったとこでしょうか?

満足げなこの表情。そして、繋がれた手、指先を見てください。幸せの絶頂といった感じです。

いかがでしたか?意外にも、動物たちの表情が豊かで、ハグをしているときの幸せな様子が手に取るように感じられました。幸せと感じるポイントは万国共通、動物も人間も変わらないようです。

参考URL

http://www.littlethings.com/animals-love-hugs/

(ライター:HaLu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。