韓国の換気口崩落事故で対策された奇策が「酷い」と話題に

 

先月10月17日に韓国ソウル近郊の京畿道城南(キョンギドソンナム)市のショッピングモール近くの公園で行われていたライブで換気口に乗ったファンが、突然落下し16人死亡すると言う大変ショッキングな事件が発生し他のは記憶に新しいかと思うが、この問題に対し新たな対策が行われ更なる反響を呼んでいる。なんと換気口の上にガラスを張るというアイディアだ。

崩落した換気口は現在鉄の網が元通りに設置されているが、それでは危ないということでその周囲にガラス張りの板が設置されました。これにより換気口に登る人はいなくなるかと思いますが、なぜ透明のガラス張りにする必要があるのかと疑問の声が上がっているようだ。

そればかりでなくガラスを良く見ると天井までぴったりと密封された完全なる密室。これならば確かに最悪登れたとしても中に入ることは出来ない。

それ以前に「換気口」としての役割を果たしていない。ちなみにこの下には地下駐車場があり「地下駐車場換気口」となってる。

他の換気口から空気を入れ替えることは可能だが、はたしてこの対策は功を奏すのだろうか。

掲載元
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=sec&sid1=102&sid2=257&oid=421&aid=0001087635

(ライター:たまちゃん)

13 COMMENTS

秒刊名無し

金網が外れて落ちないように南京錠でもつけとけばいいんじゃない?
もしくは溶接。メンテナンスは面倒になるけど。
換気の必要がなければ埋めて封鎖してもいいし。
ガラス部屋を作ることに何の意味があるのかはわからないなあ。
なんでわざわざ強度の無いガラスを選んだんだろう?

秒刊名無し

歴史を学ばない民族に未来はない、が壮大なブーメランになるとは

秒刊名無し

?この写真、全然事故の現場と違うけど?

秒刊名無し

今度はガラスに大勢乗るだろうが…
韓国は他国から教わったり盗んだ技術ばかりなので
自分で「教えたり」高めたりができない。作る側も客の側もダメだ。
明治維新後に朝鮮を近代国家に仕上げたのはたしかに日本だ。べつに右翼風ふかすつもりはないがね。

秒刊名無し

ガラスだと気づかないで衝突する歩行者が大量に出そうだが…

秒刊名無し

初代イスラエル檀への祝福
路傍の蛇、上に乗るものは落ちる!
人類最初の工業製品作者一門を船頭にして渡来
全身武器の体術使いにして破壊不能の物は無い。
?

秒刊名無し

すげーなマジか?
韓国人がここまでバカとは…┐('~`;)┌

いやんバカン国

こういうグレーチングは、地下駐車場の換気の他、火災の時に大きな排煙ファンの排気口にもなるはず。、、、、火事起きたら、、、、熱でガラス割れる頃には、もう大惨事だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。