九州で「光る物体」が発見され隕石では?とTwitter等で騒がれる

 

九州地方で謎の光る物体が発見され「隕石ではないか」という声が相次いでおります。いつものオカルトネタではなく目撃者も多数居ることから、どうやら何かしらの飛行物体が墜落もしくは本当に隕石が墜落する瞬間に「火球」となった恐れがあります。現時点では被害報告は無い為、途中で燃え尽きた可能性、もしくは海に落ちた可能性が高まっております。



NHKニュースによると、3日の夜に上空で強い光を放ちながら物体が通過している状態が多数報告されているという。またツイッターなどでは目撃情報が多数寄せられており「UFO」ではないか「隕石ではないか」という声が寄せられているようだ。

現時点では詳しい情報は明らかとなっておりませんが、小惑星が大気圏に突入し燃え尽きている状態ではないかという話だ。しかし詳しい墜落場所などは明らかとなっていない。

―ネットの反応

・ 隕石だったらすごいよwwwww 自慢だねwwwww
・ 流れ星ぐらいなら騒ぎにならないはずで、変だなと思ったら「隕石が・・・」
・ 九州に隕石が落ちただと!?
・ 九州に隕石!!
・ 隕石がニュースに!!やっぱり!!やっぱり隕石だったんだ!!
・ 隕石ポトフ
・ 隕石ネタ多いとねw
・ 謎の光る物体は隕石やろ
・ なにー 隕石?え、隕石?? 今日隕石降ってきたの?
・ 夕方、隕石みたいなの見
・ 福岡など九州から広島にかけての西日本の上空で隕石を目撃したと話題に
・ 隕石かーきれいやね
・ 火球らしい…? 落ちると隕石なるほど
・ 西日本の隕石だか流星の色、カルシウムとか銅の色に見える
・ 今日九州四国あたりで隕石の目撃情報があるみたいね
・ YouTubeで地上にまで落ちてきた隕石の動画見たけど全然違ったわ
・ 隕石? 西日本上空で光る物体、目撃相次ぐ 正体は「火球」
・ 彼とふたりで隕石が落ちる瞬間を見た!

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。