ふなっしーが引退!東スポ報道に「じゃぁ安心」

 

東スポによると、2014年11月05日 (水)付の記事で人気ゆるキャラの「ふなっしー」が何らかの理由で引退すると報じている。記事によると「後継者育成のため」という話だが、具体的な元ネタは明らかになっていない。ふなっしーといえば先日弟の「ふなごろー」が登場し騒然となったが、まさか今後は弟分に引き継ぐというのだろうか。



ー引退理由は後継者育成?

具体的に引退する理由は明かされていないが、先日弟分の「ふなごろー」を始めとする多くのふなっしーファミリーが紹介され話題をよんでいた。これがもしかしたら引退への布石ではないかと勘ぐるファンも少なからずいるようだ。

もちろん現時点では推測にすぎないが、キャラクター性が強いためトラブルも絶えいないのだという。今後はこのようなパフォーマンスを控え、綺麗な部分のみ露出していくという方向転換なのだろうか。


東スポ

http://www.tokyo-sports.co.jp/

ー東スポだから安心

ネットではこの報道を受け至って冷静。なかには「東スポだから安心」「飛ばし記事だから大丈夫」など楽観的な意見も多いが、本当に心配する声も。

果たして本当に引退するのであろうか。

ーネットの反応

・ ふなっしー引退とかどした
・ ふなっしー引退⁈あっ東スポか
・ ふなごろーが後継者?中の人の限界説。
・ ふなっしー引退って本当かな?
・ ふなっしー引退とかいやああああああああああまだ会ってないのにい
・ ふなっしー引退!? 東スポさんほんとかよ!
・ ふなっしー引退!!!!!!?えマジ!!?
・ 家具屋で稼げる金額を達成した
・ ふなっしー引退! 東スポって時のお察し感
・ ふなっしー引退って嘘だよね?!!やだ!引退しないで!!
・ 東スポの飛ばし記事でありますように。。
・ ふなっしー。引退。さすが東スポ。
・ 他種との交配 恋愛禁止条例違反
・ 誰もが驚く!しかし、東スポの記事だとわかった瞬間・・・ww
・ とはいえ東スポだからなぁ…

(ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

本体は引退して転がしたいだろうしね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。