バルス超えるか?11月11日ポッキーの日でTL早速「ポッキー」で埋まる。

 

ついに今年もこの日がやってきました。そう「ポッキー&プリッツの日」です。この日には「あけおめ」や「バルス」と同様0:00分になれば突如「ポッキー」ツイートが立て続けに行われる。昨年は瞬間ツイートは計ることはなかったものの、合計200万ツイート以上のポッキープリッツツイートが行われた。そして本日も「ポッキー・プリッツ」ツイートが大盛況のようです。


さっそく0:00になると怒涛のごとくポッキーがつぶやかれ始めた。さらにネタのような投稿も次々と寄せられており、早くもタイムラインのトレンドは「ポッキー」一色となっているようだ。こちらのポッキーゲームと名づけられたポッキーのタワーも非常に人気だ。


ーポッキー&プリッツの日とは?

「ホ・ッキー&フ・リッツの日」の由来は、ポッキーとプリッツが数字の「1」に似ていることから、平成 11 年 (1999 年)11 月 11 日の「1」か・ 6 個並ふ・おめて・たい日に、日本記念日協会からの認定されたのだという。ポッキーやプリッツが誕生したわけではなく「1111」の見栄えがポッキーやプリッツに見えるという単純なものだった。

ー今回の取り組みは?

昨年までは「ポッキー」ツイートで世界一を目指すというもので、200万ツイートを実施。見事ギネス記録に到達した。であれば今年は300万ツイートだ!といきたいところだが、今年は形式を変えポッキープリッツの写真と映った自分の写真を投稿し、数を稼ぐというより難易度の高いものに。

ただし、他の製品と一緒に写っているものやパッケージのみの写真はNGなど色々規定はあるようだ。

http://photo.pocky.jp/index.html


―ネットの反応

・ 今日は11月11日ポッキーの日らしいです
・ TODAY is ポッキー&プリッツの日!!
・ きてあー!!!!
・ どんだけ売りたいの!
・ ポッキー!
・ ポッキーゲームしてくれるイケメン探し続けて22年
・ ━━━─ ━━━─ ━━━─ ━━━─ ━━━─ ━━━─ ━━━─
・ ポッキーは舐めるとホワイトチョコが出てきますが、その点トッポってすげぇよな
・ 明日は朝コンビニ寄って、ポッキー買ってこーよおっと。
・ あ、ポッキーの日
・ TLがめっちゃポッキー
・ ポッキー
・ 1111ポッキーの日プリッツの日
・ ポッキーでも買おうかな
・ 心がポッキーと折れそうです。

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し怒スタ武将軍破裂電より

ENIAC以来の謝り訂正符号化に橋本政権の行革は、財産権認めない節税対策‥事故そのものは増える複雑な排他的論理システムソフトウェアとの日本の数学屋からの指摘は80年代の雑誌にもあった。
XORXNORは受動素子遅延線路で逓倍可能な便宜
マイクロソフトは東アルプスの浪漫鳳凰近衛山姥修から会派焚いて転売のモバイル出遅れ感‥
南無網打佛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。