森永さんも「ポッキーの日」を祝福!異業種からポッキーの日の祝辞が届く

 

本日はポッキー&プリッツの日ということでツイッターのタイムラインはポッキー一色となっておりますが、その中で異例なのは異業種の企業からも祝福のメッセージが送られていることが明らかとなった。しかも公式アカウントということで会社を上げて祝福しているようだ。やはり国民のなかでも「ポッキー」は特別なお菓子なのかもしれません。

自衛隊宮城地方協力本部より。

ロフト公式アカウントより

なんとANAさんも。

ニッカウイスキーさん。渋い。

このように多種多様の企業がこぞってポッキー&プリッツの日を祝福しており、いかに愛されているかがよくわかりました。

そして極めつけはこの企業

なんと(表向きには)競合他社である森永さんも「ポッキー&プリッツの日」について触れております。これはライバル会社という垣根を超えた素晴らしい取り組みでありツイッターというメディアを通じ、お互い頑張りましょう的な意気込みを感じとてもすがすがしい。(さり気なくダースの宣伝もしているのは面白い)

今後もライバル会社同士、記念日を祝い合うというなんとも和気あいあいとした異業種セレモニーがネット上で繰り広げられたらと願いたく、ゆくゆくはそれが日本の経済を支えるきっかけとなりうるのである。

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

NHKは塩の街ザルツブルクケーブルカー事故の日‥
1ビット演算子の運用
割り込みに?
逓倍で?
+1クロックの工夫‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。