【悲報】Simejiの「クリスマス」の変換がムカつくとネットで話題に

 

さて、クリスマスも近づいてまいりましたがそろそろ恋人のご用意はできましたでしょうか。万年恋人の居ない筆者にとっては毎年用意する必要も無いのでむしろ気が楽です。もっと言えば他人事ですねクリスマス。いっぱい日本の経済に貢献して「金」でも「ネックレス」でも「ディズニー」でも行ってください。ということでそんな我々の心の叫びは『㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅』なのです。


この謎の小文字はキーボードアプリ「Simeji」などで確認できる。「クリスマス」と変換すると出てきますがこれはある一部。フルで表記すると上記のようなツイートにある文言となります。(配信媒体によって表示されないのかもしれません)

㍈㌍㍈㌍ ㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅ ㌟㌥㌑㌟㌥㌑  ㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅ ㌝㌰㌑㌐ ㌥㌨㌑㌐  ㍆㌋㌉㌏㌉㍎㌆㌷㌰ ㍔㍔ ㍔㍔

いったい何を言っているのか判らない方に説明したい。答えは、下の文字だけを読むという。すると

ロンリーロンリークリスマスヒトリボッチ クルシークルシークリスマス
ヒトリボッチ ナコーガ シノーガ クリスマスドンゾコ ブルブル

と一人ぼっちの悲しいクリスマスを嘆いた文章となる。しかし良くできたものだ。あまり見かけない小文字だけで形成された文章これは意外に使えるのかもしれない。

かつて2ちゃんねるなどをはじめとするネットスラングとしてこのような小文字は使われてきたが、ここで改めてこのネタを見せられると心にグッときますね。ああ、早く新しい恋人が欲しい。

―ネットの反応

・  "くりすます"って変換すると㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅って出て、何だろ?
・ 下の段を大声で音読しよう!
・ 今年もきっと一人ぼっち
・ この変換うけるw
・ とりあえず煽り文句置いておきますね
・ この情熱をだな・・・
・  Simeji!!!
・ いやもう別に気にしてない
・ 変換にまでバカにされたよ
・ クリスマスって打ったら・・・
・ おいSimejiなんだこれは
・ クリスマスって打つだけで変換でこんなに出てくるSimeji様やるなwww
・  Simejiめ!

(ライター;Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

チャイナアプリなんて怖くて使えないけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。