biggest alligator

ギネスにも認定されている巨大ワニのサイズは6.17メートルということですが、そのサイズがあまりにもハンパない。ご覧いただくとわかるが、人間が横に20人並んでもワニのサイズを超えることが出来ないほどのサイズで、まさに現代に生きる「恐竜」といっても過言ではない。つまりこいつに捕まったらまず命はないということだ。捕獲されたこのワニをご覧ください。

biggest alligator 04

こちらはフィリピンで捕獲された世界最大のワニで、6.17メートルあるのだという。南アグサン州ブナワン町の観光公園で飼育されていたかなり凶暴なヤツだったようだが、突然死んだ。理由は定かではないが病死か何かだといわれている。

地元では「人食いワニ」として恐れられていたようだが、その風貌はその名にふさわしいほど巨大な怪物だ。しかし名前はちょっと可愛い「ロロンちゃん」(ちゃん付けで呼ばれているかどうかはしらないが)

もともと生まれたころから大きかったらしく、周辺では家畜とされていた水牛などが突然消えたことから、このワニが食べたのではないかと推測されていた。

地元ではちょっとした人気者で観光資源となっていたが、2011年に亡くなってしまったので現地の住民は悲しんでいるのだという。

しかし未だロロンちゃんを超えるワニはいないようだ。

世界最大のワニ
http://dailyfunnynews.com/biggest-alligator/

(ライター:たまちゃん)