バナナマンプロデュース埼玉ゆるキャラ「さいたまっち」が可愛いくないと話題に

 

埼玉県のゆるキャラ「さいたまっち」が紹介されにわかに物議をかもしている。もともと埼玉県には「コバトン」と呼ばれるマスコットキャラクターがおり人気を博していたが、新しいゆるキャラのプロジェクト「新コバトン」が立ち上がりこのたびお目見え。しかしコバトンに比べあまり可愛くなくパットしないので「埼玉らしい」と皮肉られている。

こちらが新しいゆるキャラの「さいたまっち」ということだ。実はこのキャラクターはテレビ朝日が配信する「テレ朝動画」のコンテンツである「バナナTV」の番組内で「バナナマン」のお二人が新コバトンを開発したとされており、バナナマンプロデュースのキャラクターなのである。では旧マスコットであるコバトンはどうなるのかというとよく判っていない。

コバトンと共に埼玉を盛り上げるのか、実はリストラなのかは不明だが、もし今後コバトンが出てこないとなると少し寂しいという声もある。

とはいえゆるキャラは今戦国時代。予算も限られていることだし、やはり人気のあるキャラクターがまるでAKBの総選挙のように上に上り詰めていき、勝利を勝ち取るのだろう。

新コバトン開発プロジェクト
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kobaton/new-kobaton.html

写真提供:なりゆき様

ーネットの反応

・ コバトンがリストラされてる!!!さいたまっちに駆逐されてる!!!!!

・ コバトンからさいたまっちになるの?
・ なに、さいたまっちって… ださいたまレベルでイヤだ。
・ 新コバトン「さいたまっち」が不評
・ ん、ん?さいたまっち?? …分かった新ゆるキャラは認めよう
・ コバトンはどうなるの?
・ 美術のセンスない俺でも、さいたまっちのデザインと名前は無いわ…
・ なんじゃ、さいたまっち…… しかも喋るのか
・ さいたまっち毒持ってそう
・ こばとんでいいじゃないの。。さいたまっちって そのままかい
・ さいたまっち毒々しすぎるでしょ
・ マジでさいたまっち可愛くないから コバトンを返して
・ さいたまっちかわいいよ…色すごいけど
・ さいたまっち乗り遅れた
・ だれこれつらい

(ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

さいたまっち不評すぎる。
さいたまっちに顔が似てると言われた私はどうなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。