犯人はヤス!昨日の「過剰テロップ事件」で日テレに非難殺到

 

昨日日テレの金曜ロードSHOW!で放送された「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」において衝撃的な事件が発生した。なんと左上に表示されている番組テロップに壮大なネタバレが記載されていたのだ。通常ストーリーを愉しむ為にあえてネタバレはしないというのがセオリーだが日テレはあえてひょうじさせてしまったのだろうか。何か意図はあったのだろうか。ネットでは「過剰テロップ事件」などとたたかれている。

昨日は各シーンにおいて重要な内容をいちいちテロップしていたようだ。これではストーリーを楽しみにしていた視聴者ががっかりである。言ってしまえば、ポートピア連続殺人事件において、ゲームを始めた瞬間「犯人はヤス」などとタイトルに表示されてしまうほどの脱力感である。一般的にかが得ればこのような表記はあえて伏せておくのだが、最近では「わかりやすさ」や「概要をすぐに把握させる為」か、あえて記載しているのかもしれない。

そうなると来週の「千と千尋の神隠し」においても、何らかのネタバレがあるのかもしれないと不安になるユーザも。

―ネットの反応

・ 過剰テロップ事件ワロタ
・ 過剰テロップ事件という名前がついたのか
・ 過剰テロップ事件。確かに昨日の酷かった。
・ シャーロックホームズやっぱり大変な事になったかぁ。
・ 『過剰テロップ事件で「千尋」は?
・ 過剰テロップ事件なんて今に始まったことじゃないんだが(
・ 情弱なので「金曜ロードショーの過剰テロップ事件」の元ネタを今知った。
・ 推理小説の古本状態www
・ テロップで盛大にネタバレしていて、あー随分分かりやすい推理映画だなーと思っていたアホの子です。
・ 「過剰テロップ事件」とか言われて話題になってるね
・ やっぱり昨日のは過剰テロップ事件として炎上したんやねw
・ 過剰テロップ事件てなんや。デフォが過剰やのにさらに過剰とは。コワイ。
・ 登場時からかっ飛ばしてるなwwwwww
・ 過剰テロップ事件内容を知ってテレビを持たないあたいには関係ないと知った
・ なにより過剰テロップ事件って名前が言い得て妙で思わずRT

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。