千と千尋の神隠しの「過剰テロップ」はなし!『この後お仕事スタート』

本日日本テレビの金曜ロードショーでスタジオジブリの人気アニメ「千と千尋の神隠し」が放映された。今回注目となったのはストーリーもさることながら、前回の金曜ロードショーにて番組中にとんでもない過剰なテロップが表示されネタバレが行われてしまい批判が殺到した。それを受け今回の番組中にも何らかのネタバレが行われるのではないかと不安が募っていた。


前回の「シャーロックホームズ 」では壮大なネタバレが掲載されておりクレームが殺到していた。既に見ている人が多いという考え方なのかもしれないが、全く見ていない人にとってはがっかりのネタバレであった。ということで今回の千と千尋の神隠しのほうはどうなったかといいますと。

「過剰テロップなし」
ということだった。しいて言えば、CMのつなぎに「このあと油屋でお仕事スタート」などという紹介はあったぐらいだった。前回の教訓を生かし過剰テロップを抑えた可能性もあるようだ。

またDVDで問題のあった「赤み」現象は見受けられず、地上波のクオリティ高いディティールでの映像が美しかった。

―ネットの反応

・ 千と千尋の神隠しが赤くない…?
・ めっちゃ久々に千と千尋の神隠し見た笑
・ 千と千尋の神隠しとか怖くてみれねぇ
・ 昔はカオナシが怖くて千と千尋の神隠し大ッ嫌いでした
・ 何度見たかは分からないけど一度見始めたらやっぱり見入ってしまう
・ ここに迷い込んだ人間なんだろうか。さっきの湯婆婆の台詞によれば、石炭もその可能性ありかな
・ 千と千尋の神隠しみたいのに、我が家では金曜ロードショーは放送されない
・ あのまっくろくろすけ的なキャラが可愛くて可愛くて
・ 湯婆婆との契約書にサインする際、千尋は自分の名前を間違える。
・ 千と千尋の神隠しを観てたけどあまりのCMの多さにレンタルを決意
・ 千と千尋の神隠しのお父さんのっとる車、Audiや
・ 千と千尋の神隠しにでてくるこいつは清瀬にも流れている柳瀬川の神らしいです
・ 千と千尋の神隠しのメッセージは千尋の成長物語ではなく、 『君が忘れていても僕は覚えているよ』らしい。
・ 千と千尋の神隠しって深読みすると怖いね
・ 千と千尋の神隠しって 13年前なんだ

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

いや、この映画全然面白くないよ
どう考えてももののけ姫以降のジブリは過剰評価されてる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。