小学4年生が立ち上げたサイト「どうして解散するんですか」が色々衝撃的だと話題に

 

こちらは小学校四年生が立ち上げたとされる「どうして解散するんですか?」というサイトである。そもそもなぜ解散しなければならないのかという自民党への怒りをぶつけたサイトとなっており、小学校4年生がコーディングしたとは思えないほど、リッチなデザインとツイートすることによりカウンターが溜まっていくなどといった仕様が目を引く。ネットではとても小学校四年生のものとは思えないと話題となっている。



どうして解散するんですか

http://why-kaisan.com/

サイトのほうは安倍総理がなぜ解散を行うのかわからないという疑問をぶつける為に個人的に立ち上げられたもので「なぜ解散しなければならないか」などのツイートもまとめられているようだ。

また今回の立ち上げには各政党とは全く関係が無く、事実上この小学生(中村君)が独自で立ち上げたということになっている。

ちなみにこのドメインはお名前.comで取得され、取得日は11月19日となっている。サーバはAmazon Web Servicesを利用している。

―安倍総理への批判

 

サイトの中盤では安倍総理への批判とも思える文章が画像で掲載されている。今回テキストに起こしてみたのでご確認いただきたい。

ぼくにはさっぱりわかりません。あべそーりはテレビで「みんなに問い直すための解散だ」っていっていたけど、もんだいは一体何?
たしか議員さんの数が多いのが問題だってパパがいっていた。でも本当に減らされちゃうのは学校の先生みたい。
渡辺先生もだいじょうぶかなあ、やっぱり議員さんってえらいんだ

あとさ、アベノミクスってやつで国のお金を増やすって言ったのにぼくのおこづかいは増えてないよ。パパもママも財布の心配ばかりで大好きな焼肉も食べにいけない。でも1回で700億円かかる選挙は簡単にできるんだよなあ。ねえ誰のお金なの?

ねぇねぇ誰か教えてよ。あべそーり、政治家さん、テレビや新聞のみなさん。約束って守らなく帝位の?
ムダ遣いしても怒られないの?どうして解散するんですか?やっぱりこれも秘密なのかなあ?

ぽん

一向にデフレ脱却が出来ず経済が豊かにならないこと、消費者に還元されないこと、そして最後に秘密保護法の批判をさりげなく差し込んでいる。

―本当に一人で作ったのか。

疑問が残るのは本当に小学生一人で作ったのかということだ。本人のツイートによると

・ インターネットも大好きだけど普段は妖怪ウォッチやってる
・ 僕はみんなに聞きたくてウェブサイト作った
・ 本当にどうしてかわからなくて。政治を馬鹿にしてるとかじゃない
・ 大人ってよくわからないや。
・ 僕たちはわからないから聞いてる
・ 民主君というアカウントにリツイートされているが関係ない。

ということです。ネットではプロフェッショナルなコーディングスキルが小学生とは思えないという点や、そもそもサーバを管理している「AWS(Amazon Web Services)」及びTwitterの契約は小学生では出来ないのではないかという疑問もあるようだが、保護者が代理で契約した可能性も。

そもそもこれは「小学校4年生が作った」というジョークサイトなのではないかという意見が最も多く、茶番であるのであれば最後まで釣られてあげようという風潮になりつつある。

ということで「小学校4年生」による衝撃的なWEBサイト、今後大きな問題に発展する恐れもありますが注目です。

―ネットの反応

・ すごいこのサイト
・ なんの妖怪の仕業なんですか?
・ どうして解散するんですか クソワロタ
・ 所見でも自演臭しかしないジャン
・ あ、そうだ、チラチラ解散したがってたよな?
・ どうして解散のタグ、いろいろ応用効きそうね。音楽グループとか。
・ どう見ても小4が作ったものではありません。本当にありがとうございました。
・ どうして解散するんですか?タグのぞくとやべぇなwwww
・ のこのむせ返るような「ゆ~もあ」センス! 大好き!
・ 仕込みだろ
・ こんなHP作れる小学生集団いるならIT業界は今からちゃんと囲っとけよ
・ これって公職選挙法的に大丈夫なの?
・ どうして解散するんですか?っていう文章でいいとものことを思い出す
・ どうして解散するんですかって、そりゃ首相がリセット厨だからだよ。
・ Q.どうして解散するんですか? A.妖怪のせいなのね 論破

(ライター:たまちゃん)

13 COMMENTS

秒刊名無し

聞きたいならどうして周囲の大人にきかないんだ?
わざわざ回りくどいことしなくてもそっちの方が早いと思うんだが?

秒刊名無し

小4の子供いるけど、
政治にはあまり興味ないし仕組みもまだ習ってないのでしらないし
妖怪ウォッチは飽きたし、ネットは検索はすれどウェブサイトなんて言葉もしらんし、サイト作る知識も理解力も時間もないwwwww
あほくさい

秒刊名無し


沖縄トラップにはまり害国人が、三ヶ月沖縄から票を動かせないからです♪(ФωФ)
住民票を移してトンスル議員を落選させる安倍ちゃんの懐刀凄いっす♪(ФωФ)
さあ皆さんトンスル議員を潰しましょう♪(ノ´∀`*)

秒刊名無し

2ちゃんでよく見る~てマジ?とか、~のはなんでなんでしょうか みたいな答えしってんのに医や満ったらしく聞くやつらと同じ臭いがする

秒刊名無し

そんくらいの子供は、こういうみんなに見せる文章で「パパが」とか「あとさ」とか、「ねえねえ」とか、こんな「いかにも大人が考えた子供文章」は書かない。
ちなみに「質問を装った批判」は、批判の中でも卑しいスタイルにひとつ。

秒刊名無し

運国際の野望?
ストリートビューカメラ合成画像作り機に自爆装置がついてたので日本からの指令:和賀引責?

秒刊名無し

安倍首相は、
解散権の所在や解散の要件について中学生にも分かるように説明できないから、
「なりすまし」の違法性に問題の所在を移し,国民を欺もうしただけ。
インターネットで「なりすまし」はさほど違法性があるとも思えません。
信ずる人の自由ですから。

秒刊名無し

これって2chみたいに民主党の工作員がらみじゃなかったっけ?

小5女子

どうしての疑問は小4でも、5でも、1でも思ってますよ。
政治の仕組だって、分かる子教育を受ける子は分かってます。
うちの妹は小1ですが、妖怪ウォッチ見てますが、自民党と社民党の公約の違いも言えます。
分かって無い小4が多いでしょうが、それは、親や周りの大人が教えないからです。

秒刊名無し

いい大人が子供のふりして書いた文章だとバレバレ。前回もやってたよね。本当パヨクってバカしかいないのね。ああ偏差値28だっけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。