長野県の地震でコンビ二の商品などが散乱し住宅も倒壊との情報

 

11月22日22時08分ころ、最大震度6弱の地震が長野県北部であり、津波の心配は無いということですが市内の酒店やコンビ二では商品が散乱する被害や、建物が倒壊するという被害が発生しているとのことだ。また土砂崩れも発生しておりけが人がでているとのことだ。


ツイッターなどの情報によると、コンビ二や酒店の商品が地面に落ち、散乱しているという被害が発生しているとの事だ。またテレビのニュース等では建物が倒壊、また土砂崩れなどが発生し複数の方が怪我をしているとの報道もあり白馬村の堀之内地区では4軒の住宅が倒壊。少なくともあわせて5人が、下敷きになっているという情報があるという。

白馬村で住宅倒壊5人下敷きか
http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20141122/3422061.html

―新幹線などの交通機関は復旧

一時的に停止していた新幹線や在来線などの一部は復旧している模様だが、現地での被害状況はまだ明らかとなっていない。今後入ってくる情報に注目したい。

―ネットの反応

・ 先ほどの大きな地震で長野県小谷村で住宅1棟が倒壊。白馬村でも住宅倒壊
・ 家が倒壊しているなどの情報も入っている模様。
・ 複数の建物が倒壊しているって結構やばい地震じゃないの
・ 地震大丈夫?ではなさそう
・ 地震のあった地域の方は余震にも気を付けてください。
・ 建物倒壊とかもしてるのか…完全に被害地震だな
・ 長野の地震で家屋が倒壊の情報。
・ 水道管破裂…土砂崩れ…建物倒壊…怪我人続出…長野の地震やっぱり被害けっこうあるんや
・ さっきの地震、怪我人でてるの?建物倒壊もあるの?!
・ 地震か・・・怖いなぁやっぱ
・ 長野の地震だが知人には影響なさそうでよかった
・ 長野県の地震で建物が倒壊してるらしい!
・ 地震のあとからどーも閉塞感が酷いな
・ そいや東海地震まだ来てないよね
・ さっきの地震って三年前の3.15の地震と似てる

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。