日常に潜む「マーフィーの法則」を表したグラフが話題に

ライター兼アーティストのミカエルとアンダースが織りなす「日常しょっちゅう起こるイライラあるある」をコミカルにグラフ化した作品が話題を呼んでいます。「どうしてこの日に限ってこれ?!」「そうそう 世の中 こうやって不都合に回ってるんだ(怒)」日常に潜む チョイいらつきをご紹介。何個みなさんも頷けますか?因みに上図は マクドナルドにおいての【横軸:もう絶対行かない】と【縦軸:マック大好き!】のグラフ。 行きたくないのに また行っちゃう、好き指数も波が有り.....マクドナルド・アデクションを上手く表していますね




Facebookにおける 【使用できるアイコン】と【実際必要とするアイコン】

用事はいつも重なる。絶対に同じ日に・・・・・。

 

銀行の営業時間。上:「銀行の営業時間」 下「あなたが実際 銀行に行ける時間」

 

【映画の中でのヘリコプターの役割】・・・・・爆発

 

インターネットで使われる「嘘」の頻度について。左より

「おめでとうございます!一億円当たりました!!!」
「定期購読の取り消しを完了致しました」
「18歳以上ですか?」
「以下を読んだ上で 承諾致しました」




「クソワロタwwww」

 

【これらすべてが溶けてしまうもの。】
【溶けてしまったら困ると今あなたが思ってるもの】
痒いところに手が届くあるあるから、思わずギクリとする皮肉たっぷりなものまで。貴方はいくつ頷けましたか?

【 参照記事】

33 Graphs That Reveal Painfully True Facts About Everyday Life

(ライターSKKC)

3 COMMENTS

秒刊名無し

用事はいつも重なる。絶対に同じ日に・・・・・。

秒刊名無し

記者は英語が弱いことがよくわかった。

秒刊名無し

インターネットの嘘、のグラフの一番左端は一億円が当たったということではなく「おめでとうございます!あなたが100万人目の訪問者です!」ですよ。それと「18歳以上ですか?」という疑問ではなく「私は18歳以上です」という申告です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。